見出し画像

ドラゴンクエストモンスターズで最強種族を育成する 〜個人的趣味の話〜

前にも何度か書いていると思うが、ドラゴンクエストモンスターズ(プレステ2)にハマっている。

この影響で何かと夜更かしが増えたし、ポケモンは後回しになっている。ポケモンに関しては、同じレギュレーションが今月まで継続中のようなので、来月くらいに復帰しようかなと思ってはいる。

✳︎✳︎✳︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ✳︎✳︎✳︎

画像1

これはストーリー版の最後のバトルシーン。実はストーリーの方は2月末でクリアしている。

育成系のゲームにはありがちな話かもしれないが、ストーリーを終えた先の方がやり込み要素としては多いものだ。3月はこのやり込み要素に時間を費やした。

ズバリ、各系統の最強種族を育てるというミッションである。配合方法は既に判明しているのだが、独断でレベルを60前後に固定した上で能力値のマックスを目指すという形でプレイしている。

✳︎✳︎✳︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ✳︎✳︎✳︎

そして、今日はようやく悪魔系の最強種族を配合で作ることができた。全系統で初めての最強種族である。

画像2

一撃で相手をダウンさせる「魔人斬り」と全体を麻痺状態にする「焼けつく息」のコンボが一番のストロングポイント。攻撃力を2倍にする「バイキルト」と先制攻撃の「疾風突き」のコンボも搭載している。

残念ながら、ポケモンのようにオンライン対戦は叶わないため、自分の妄想のままに突き進んでいる。だが、こちらは趣味でしていることなので、自己満足でも気持良ければそれでOKである。

✳︎✳︎✳︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ✳︎✳︎✳︎

引き続き、他の最強種族も作りたいので、今月もドラゴンクエストモンスターズに時間を割くことになりそうである。

もちろんブログも続けていくし、ダイエットのために必要な行動もする。その隙間で進めているので、まだ長く時間を掛ける必要がありそうだ。

今回の反響を見て、また経過報告みたいなことを書きたくなったら、続編を書きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?