久しぶりの野球観戦 〜復活した神宮球場〜
2年ぶりだろうか。野球観戦のため、都内の神宮球場に行くことにした。
前に書いた記事を含めて、神宮球場は3度目だ。一昨年よりは勝手を理解しているつもりの、いちヤクルトファンの話である。
昨年はコロナの影響で行きづらい場面が多く、観戦は見送りにしていた。今年も入場者数を制限しての観戦である。これはこれで、荷物の余裕などができるなど、良いこともあったりした。
✳︎✳︎✳︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ✳︎✳︎✳︎
今回はセ・リーグとパ・リーグの交流戦で、午後からの試合(対戦カードはヤクルト対西武)。この時期しか見られない対戦である。
対戦途中の撮影だけど、メンバーは最初から大きくは変わらず。そうそう。ここまでは順調にヤクルトが先制していたんだけどな。
ヤクルト名物の傘での応援合戦。8回までこちらも意気揚々としていた。ヒーローインタビューが誰かまで話をしていたな。この後の惨劇を見るまでは。
✳︎✳︎✳︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ✳︎✳︎✳︎
9回表。西武の攻撃。1点差でヤクルトが優位な状態で迎えた。ここで0点に抑えられたら、ヤクルトの勝利確定の場面。
西武側に響き渡るホームランの打撃音。ソロホームランを打たれてしまい、同点に追いつかれた。ベテランのヤクルトファンからすれば、まだ想定内だそう。
ところが、その後に逆転のホームランが2度にわたり響き渡る。おかげで、ヤクルトが3点差を追う状況にまで追い込まれてしまう。ここでゲームセット。最終結果はこんな感じだった。
まさか3点差まで水を開けられるとは。ある意味、なかなかみることのない試合展開だったそうだ(ベテランのヤクルトファンより)。
投手の変更が今回はうまくいかなかった。最後に抑えで指名した投手が大乱調という、まさかの事態。まあ、こんな時もあるよね。
✳︎✳︎✳︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ✳︎✳︎✳︎
試合は残念な結果に終わったが、神宮球場がかつての活気が戻りつつあるのを感じることができた。昨年の状況からよくここまで持ち直したと思う。
今年のヤクルトは現時点でAクラスを維持していて、良い結果が期待できそうだ。
他の上位は巨人と阪神だが、できれば2位の巨人を抜いてくれたら。いや、優勝してくれたら嬉しい限りだ。完全なる妄想になっているが。
今年は昨年と同様に過密スケジュール。キツい中で選手たちはよく頑張ってくれていると思う。体調には気をつけて欲しいところだ。文字通り、体が資本なので。
-------------------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。実際は非定期ですが、毎日更新する気持ちで取り組んでいます。あなたの人生の新たな1ページに添えるように頑張ります。何卒よろしくお願いいたします。
-------------------------
⭐︎⭐︎⭐︎ 谷口シンのプロフィール ⭐︎⭐︎⭐︎
⭐︎⭐︎⭐︎ ブログのロードマップ ⭐︎⭐︎⭐︎
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?