見出し画像

noteを始めてみます。

はじめまして。きっちょむです。
本日からnoteをはじめてみようと思います。

きっちょむっていうニックネームは中高大と私のあだ名。
なんでそんな変なあだ名だったのか?!
いまだにわからないけど・・・アラフィフになっても
まあまあ気に入ってます。

SNSはブログ、フェイスブック、インスタグラム、ツイッターと
チャレンジしているものの、なんか苦手意識がある私。

SNS苦手なくせに、最近、周りがちらほらやりはじめたnoteにも
興味あり。 
そこで本日、みくつぶさんのオンラインで「note入門講座」を
受講し、いよいよデビュー!!

講座はアカウントさえ持ってない私にもとても親切な講座だったので
講座内で作ったアカウントから早速記事を書いてます。

noteを使ってみた感想。

ブログより設定が簡単ではじめやすい!
デザインもいい意味でシンプルでなんか書くことに集中できそう!

画像1

そして何より、ブログやインスタ、ツイッターは仕事に使うからと本名を
出してしまっているから・・・
結構、個人情報流出に疎い私でも書きづらいこともあった。

だけど noteではニックネームで色々できるから幅が広がりそう!

noteで私が書きたい分野はたくさんあるんです。

だからこそ、「きっちょむ」という人がどんな人か
しばらくここで書き記していきたいと思います。

それでは次の記事で。


もしよろしければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは保護ネコ施設への寄付や、将来的には保護ネコ活動の 資金にあてさせていただきます。