見出し画像

【お誘い】いしかわしゅんの2024年ありたいすがた50選【忘れないように】

忘れないため、1人で叶えるのは困難なので誰かに誘ってもらうために残しておきます。一緒にやりたい人、一言メッセージください。

ビジョン

まずは、こんなふうになりたい、ありたいという姿のイメージを共有します。

では、このありたいすがたを叶えるために、どんな小さなありたい、が集めたいのか。ジャンルごとに紹介します。

最難関、習慣の改善です。2023年、習慣の改善のため努力してきました。
1年後、noteをみてどんな感想を持つのか、楽しみです。

  1. 日記をつけている

  2. 毎日、朝ごはんを食べている

  3. 朝、日光にあたる

  4. ストレス発散で飲食を使っていない

  5. 好きな運動の趣味にハマっている

  6. 不眠習慣が改善されている

  7. 食を探究し、手作りにハマっている

  8. 美容院、皮膚科の毎月通う習慣が続いている

理想の暮らしへ。2023年は大きな改善はなく、2024年の大きな改善のためにフィールドワークしたり、講座に参加していました。また、働く環境を変えるために行動していました。

  1. 手作りの発酵食品を食べている

  2. 湖、自然のある場所に月一回は通っている

  3. 自分の居場所を地方に1つ作る

  4. 地方とアクセスの良い場所に住んでいる

  5. 貯金をする

  6. 寝具を体に合うものへ

  7. 猫背巻き型反り腰の姿勢を改善している

  8. 収納を改善し、楽に物を大切にできている

だれと働くか、どこで働くか、どのように働くか、どれくらい働くか。2023年は変わらずエイスクールにコミットし続け、コアキナイゼミの運営を本格的に開始しました。

  1. ワークショップ設計経験を気持ちのいい頻度で積んでいる

  2. つくりやすいところからワークショップを設計する癖を改善している

  3. 逆算して思考・行動する量を増やし、最適なアクションを導き出している

  4. セルフマネジメントのミスから発生する残業はしない

  5. 組織内外の1人1人と向き合い、時間を使い、エネルギーを使い尽くしている

  6. 人々の探究マインドセットを醸成し、好きとやりたいを実現している

  7. 人と出会い、集い、新しい機会に出会える場をつくっている

  8. あそびをテーマにしたワークショップを極めている

  9. 人の欲望の構造を探究している

  10. 人の自己変容プロセスをたくさん促している

あなたレコードの活動をライブスタイルに移行しました。ベースからギターボーカルに転向し、個人でのワンマンライブ、ライブペイントharetaのギターボーカル、イベントへの出展などをしました。また、作詞作曲とドラムを担当するカラカル、というバンドの活動を本格化しました。

1月28日にあスタジオ(上野秋葉原)にて、選ばれなかった僕たちへという詩の個展を開催します。

  1. 個展 選ばれなかった僕たちへ 人と繋がり、自分と繋がり、今に感謝する

  2. tunecore で自身のソロシングルを配信開始

  3. tunecore でカラカルのシングルを配信開始

  4. ミュージックビデオをソロ活動で配信する

  5. ミュージックビデオをカラカルで配信する

  6. カラカルでライブハウス出演

  7. ソロ企画ライブを実施

  8. アコースティックユニットでライブを実施

  9. instagram で弾き語り動画を投稿する

  10. あなたレコードのインタビュー→レコーディング形式をゆるっと再開

カラカル
選ばれなかった僕たちへ

いしかわしゅんのリリック・ラプソディ・ポエトリーというラジオ番組を始めました。今年は海と向き合いたい。
自由気まままに、適当に、やめたり始めたり続けたりします。

  1. リリック・ラプソディ・ポエトリーを月一回くらい配信している

  2. サーフィンに挑戦している

  3. 芸の肥やしラジオを気の済むまで配信し続けている

  4. 短歌、詩のいい作品や展示を見ている

  5. 好きなアーティストのライブに行っている

  6. 得意料理がパスタ以外に増えている

  7. 少しでも興味を持った人と話している

  8. なんとなく〜したいを大事にして新しい何かに触れている

今年は同棲していたパートナーと別れと同時期に友人の死と直面し、自分が大切にしたい人々との関係を考え直すことが多くありました。

  1. 新しいパートナーと繋がり、深く、優しい関係ができている

  2. 親友たちと定期的に会っている

  3. 他人にとってどうでもいい話をいつでもできる関係を増えている

  4. 一緒に働くメンバーとの違和感に誠実であり続けている

  5. 怖くても言いたいことを言いたいと感じた時に言っている

  6. いつでも一番に自分を大切にしている


ここまで読んでくれた物好きの方、ありがとうございました。

2023年は大きな別れと、すでに出会っている人たちを改めて大切にして理想の関係に近づけていく1年だったかなと思います。

2024年は地道な努力、つまらなそうなだけど大事そうなことに挑戦する1年にしたい。メトロノームに合わせてリズム通り楽器を弾けるようになる練習は死ぬほどつまらないのですが、ちゃんと練習したら全ての演奏のクオリティがグッと上がるんですよね。

いろんな側面で地道にコツコツ努力をして、詰めの甘さを変えていき、もう少ししっかりとした大人になりたい、と思いました。

これからもみなさんどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?