見出し画像

事務員Gさんの振り返り。彼らのアルバムを読む。

自分の初めてのライブ参加はStars on Planetでした。

*2019年5月23日現在時点:2018年度のもの。毎回、星にちなんだテーマで開催されていて、サイト内容はその度に刷新されています。


高3の頃にニコニコ動画、ボカロを友人経由で知り、歌い手さんの存在に気づき。

ばちっと好みにはまったのがそらるさんという歌い手さん。
受験の頃は夢町コントラストを中心に聞いていました。

その頃から漠然と「ライブに参加したい」「ライブは遅い時間にやんだろうし、大学入ってからだなあ」と思いつつ、無事に合格したその年。

!!!

そらるさんのツイートで告知を見て、速攻で界隈に明るそうな地頭がいい友達を誘って行きました。
ほんっと最高でしたね…

で、ライブ後まもなくのニコニコ動画での生放送(事務員さんの)をふらっと行って「鳥肌が立ちました」ていう感想コメントを拾ってくださり。
感謝とともに、生放送での雰囲気に単純に「楽しくて面白い人だから、また企画のライブいこっかな」と思い、今に至る。

ちなみに、事務員さんの生放送っぽいワンマンライブめっちゃくちゃ面白いです。
最高かよ。

*ゆるくやりながら、ほわほわとあったかくて居心地いい雰囲気作っておきながら、かっこいい曲入れて即座に「ライブ!」の雰囲気もできるとか面白すぎる
*ビールサーバー使って、途中補充もしながら呑みながらのライブ…なかなかないのでは…?(過去にされたことなので今後もあるかは定かではありません

そんな感じで「ライブを色んなキラキラしたものを詰め込んだ宝箱にできる」例を事務員さんを通して体感していました。
「(一緒に)作って仕事できるようになりたい」と思いながら、日々を走っていた矢先。


まじか

読むしかないじゃん…?


もう直ぐに読みました、ええ…事務員さんのおかげで「舞台の裏側を知る楽しさ」も体験した身としては。
事務員さんの出発地点を知り得られるんだと思ったら、わくわくが止まらなかったです。

自己紹介を読みながら、文面を読むのが相当きらいな人でなければ読みやすい文だろうなあというのが率直な感想です。
改めて、平易な言葉遣いの丁寧さにも感嘆もしました。さすが。

読む順は人それぞれなので「(タイトルや冒頭部分が)エモいと感じたから」「知ってる人が出てるっぽいから」とかからでも事務員さんのnoteをぜひ読んで欲しい。です。


ここまで読めた方は、ほんと、ぜひ!

この記事が参加している募集

note感想文

イベントレポ

面白かったらハートもらえると嬉しいです! 更にいいnoteを書けるようにサポートは使わせていただきます(100円のジュースもご褒美です)φ三φ(;3」∠)_ ぜひぜひ、他のnoteも読んでいってくださいませ~