見出し画像

ギター教室は心の和みの場所 カルチャー&アート

ギター指導者録です🎸

夏に入り各教室も沢山の生徒さんご来室頂いております🌻
(今月は体験レッスン関係が14件も!)


この時事が大変な最中ですが、ギター教室が心の和みの場所となって頂けるのでしたら、冥利に尽きる想いです。ありがとうございます。


私も歳を重ねて、「カルチャーセンター」のステキさ素晴らしさに最近気が付くようになりました。


五年ほど前からスーパーなどに併設されたカルチャーセンターにチェロ教室があり、音楽系もあるのだなぁと、ステキだなぁ~と思いました。


工芸のもの、教養の講座、音楽系、スポーツ系、などなど。
元々、落ち着いた空間で文化や芸術のものを見ることは好きで、和みます。


若い頃は年配のみなさまの通う場所かと思っていましたが、30歳を過ぎた頃から、色々と目に入るようになり、アンテナに引っ掛かり、その良さや深みがわかるようになってきました。

インターネット関係からも日々情報やステキな様子が入り、音楽以外のモノから、発想や刺激を頂いております。


文化と芸術。カルチャーとアート🎨

アコースティック・ギターも、音楽の世界やモノを越えて、不変のよさがある、文化や芸術のものになっていくと未来予見しております🎸


日々、創意工夫をして、考える。
いつの時代もギター教室が心和む場所でありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?