見出し画像

無駄なことは一つもない 🔆おばあさんの教え🔆

そして天国へ行ったおばあさんへ  


私は、画家です。

正確に言うと画家👩‍🎨でした。

5作品作る中で、ある程度納得できる作品は、一つあればいいほう。

落ち込ん時じゃうな〜。🤕

本当、納得いかないと、ダメ、無駄な物ができた。
ゴミだ!😞🥶
って、頭を抱え私

そんな時、まるで天からの言葉がいつも聞こえる。

🤗無駄な事は一つもない🔅🔅🔅‼️

おばあさんが、そばでいつも言ってくれる。

そんな、おばあさんに理由をきいてみた🥰💓❣️

「ねえねえ、おばあさん、無駄な事は一つもないって言うがん。それってなんで❓」

と、

わたしは、ここまで書いて下書き保存していました。

7月、おばあさんは天国へ行きました

最期の苦しみと闘い抜いて、
その生きざまをはっきりと見せて教えてくれた

おばあさん、今、10月になっちゃったよ。

それでもやっぱり逢いたい。

寂しがりやわたし、というか、大切なおばあさん、
未だ、涙が出ます

いつまでも、一緒にいて、わたしを支えてね。

見えないけど、心の中にいるはずだから。

どうして逝ってしまったのと叫びたいけど、
そこには、摂理がある。

おばあさん 逢いたいね。

逢いたい



#天国 #愛 #命 #逢いたい  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?