見出し画像

学芸員になりたいあなたへ。

『学芸員を副業でやりたい』という
2年前に書いたブログが

https://ameblo.jp/cafe-m-1015/entry-12573832456.html

なぜかちょこちょこ
アクセスされてるので(笑)

これから学芸員になりたい方へ
曲がりなりにも約4年学芸員として
働いていた私の体験がちょっとでも
お役にたったらいいなぁ~と思い

私が学芸員になるために何をしたか?
何を考えていたか?
なってからどういう仕事をしていたか?
学芸員の就職・転職活動とは?

などについて
時々書いていこうと思います。

裏を返せば
学芸員になりたくてもがいてた
昔の私への手紙とも言えます。

はっきり言って
学芸員になるまで
学芸員として働いている時
なってから辞めて転職活動中は
本っっっ当ーーーーーーーーに
しんどかった

私の場合
嬉しいと思ったのは一瞬でした。

それでも学芸員になろうと決め
現在は学芸員じゃないけど
美術館で働いてるまでの道のりに
後悔はありません。今はね。
かけがえのない出会いが
沢山あったから。

今、まさに
学芸員になりたくて
日々もがいてるあなたへ

大丈夫!
あなたは学芸員になれます!
諦めなければ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?