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【客単価5倍に”ライブコマースで売り上げUP】

ECサイトとライブ配信を組み合わせ
配信者と視聴者がコミュニケーションを
取れる販売手法「ライブコマース」
コロナ禍で導入企業が増え
成功事例が続々と出てきている


リネン服/寝具のブランド
「wafu.(ワフ)」インスタライブの代わりに
ライブコマースツール「ライコマ」を導入し
コンバージョン率(CVR)が
7.8%向上

スワロフスキー・ジャパンでは
1対1のオンライン接客ツール
「LIveCall(ライブコール)」を導入し
約80%の購入率となり
客単価が店舗平均の約5倍に向上


不特定多数に向け演出を盛り込んで
配信する場合、特に相性がいいのは
「食品」や「アパレル」業界で
導入事例や成功事例が多い

食べる瞬間を見せられて
その感想も伝えられる
着用しながらサイズ感や色味
質感を伝えられるといった点がメリット


導入するだけで効果が見込めるものでは
ないが自社の製品、サービス
顧客層にマッチしたツールを選び
課題に対するアプローチができれば
予想以上の効果が現れる可能性も大きい

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