デジタルクリエイター事務所アルソネックス

次世代のエンターテインメント事業・運営・企画 ライブ配信とSNS運用のマネジメント事業 名古屋・ライバー事務所 ”アルソネックス”

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    VRゴーグル・VRヘッドセットの選び方

    近年 よく見聞きするようになった 「VR」という言葉 しかし、「VRって何?」 「どんなことが楽しめるの?」と わからないことだらけの人も 多いのではないでしょうか 最近では「AR」「MR」といった 注目技術も登場し さらに注目度が 高まっています ここでは 「VR」「AR」「MR」の基礎知識 それらを楽しむための ゴーグル・ヘッドセットの選び方を解説 VR(仮想現実 Virtual Reality) VRとはVirtual Realityの略で コンピュータ上に人工的な

      • ライブコマースためのショールーミングストア「PinPonStudio」スタート

        ライブコマースための ショールーミングストア 「PinPonStudio」を運営している PinPon株式会社は株式会社スカラ と提携し、海外向けライブコマースの 実施を始めました PinPonStudioの取り組みについて 今年8月東京都スタートアップ 社会実装促進事業に採択され 国内のライブコマース市場拡大の 阻害原因は高い配信人件コストにあり それを解決するために ライブコマースを実施に必要なリソース (配信者、場所、機材)を 全て揃ったショールーミングストア 「P

        • ”アジアで盛り上がるライブコマース”

          トランスコスモスは アジア向け越境EC支援で ライブコマースサービスを開始 マレーシアおよび シンガポール向けの 越境ECサービスにおいて ライブコマースの提供を開始 越境ECサービスにおいて 事前調査や顧客獲得を目的とした ライブコマースの提供を開始 同社は、越境EC展開において 現地での取扱登録・免許が必要な 化粧品などの商品でも登録なしで 販売が可能 アジアでも熱度を増す ライブコマース ASEAN向けECサービスでは 現地ECサイトでの販売 越境EC支援に加

          • TikTokライブ配信可能年齢を18歳に引き上げ

            中国ByteDance傘下の米動画共有サービスTikTokは 10月18日「TikTok ライブ」の複数の更新を発表 コミュニティを安全に保つための 継続的な取り組みの一環 これまで16歳以上としていた ライブ配信できる年齢を 18歳以上に引き上げる実施は11月23日から また、大人限定ライブの配信を可能にする 現在は配信対象を限定できないが 大人限定を可能にすることで きわどい冗談やクリエイター自身が子供には 見せたくないと考えるたとえば人生経験についての ライブも気

            ライブ配信コンサルティングサービス「LIVURU(ライブル)」と協業開始

            縦型ショート動画 ライブコマースのリーディングカンパニーである 「Firework(ファイヤーワーク)」を提供する Loop Now Technologiesは ライブコマース領域における導入企業の支援強化のため 日本におけるライブコマースの実績数No.1(※)の 「LIVURU(ライブル)」を運営する 株式会社テイラーアップ)と 11月1日付けで協業を開始 今回の協業は Firework導入企業のみなさまへの ライブコマース領域におけるプランニング データ分析によるコン

            ビジネスはあっちの世界へ

            Meta(メタ)とMicrosoft (マイクロソフト)がタッグを組みました Meta QuestのVRゴーグルで マイクロソフトのOfficeやTeamsが 使えるようになります。 個人的には予想していました! MicrosoftはMetaのコラボは お互いのメリットがかみ合ったと思います ゲームを強化をしたいmeta デバイスのシェアが低いマイクロソフト Questに対応するOffice 365と Windows 365新型MRヘッドセット Meta Qu

            ~インフルエンサー育業キャンペーン~

            東京都は、育児休業の取得推進に 取り組んでいます 本年6月には、夫婦交替等での 育児休業に対する助成の新設など 企業への支援を強化するほか 育児休業を取得しやすい 社会の気運醸成の為 育児休業の「休む」というイメージを 一新する愛称を募集し8,825件の応募から 選ばれた愛称「育業」を発表 10月の改正「育児・介護休業法」の 施行を契機として、「育業」の 理念を広く浸透させ 誰もが育業しやすい社会を目指す 取組を進めてまいります このたび、この取組の一環として 「育業」の

            話題のメタバースを体感できるアプリとは?

            メタバースとは インターネット上に構築された仮想空間 今回はメタバースを気軽に体験できる アプリをご紹介 ゼペット iOS・Android向けに 提供されているアプリ「ゼペット」 仮想空間上でオリジナルアバターを 自由自在にカスタマイズし 自分だけの可愛いを表現できる クラスター メタバースプラットフォームとして 累計100万ダウンロードを突破している 人気サービスが「クラスター」 オリジナルのアバターを作成し メタバース上で開催される イベントに参加するなど 非日常

            新時代のVR超絶剣戟アクション「ALTAIR BREAKER」販売開始

            日本発のVR剣戟アクションゲーム ALTAIR BREAKER(アルタイルブレイカー) 8月19日より、Steam、Oculus Rift Store Meta Quest Storeにて 販売開始となりました。 本作は VR剣戟アクションゲーム 「ソード・オブ・ガルガンチュア」を 開発した株式会社Thirdverseの新作 価格は全ストア共通で税込2,490円 対応ヘッドセットはValve Index Oculus Rift(Rift S)、Meta Quest 2

            ライブコマースってなんですか?

            ライブコマースとは 動画を介して配信者と視聴者が コミュニケーションを 取りながら商品を売買する ECの新しい仕組みです 写真やテキストが中心の 一般的なECとは異なり 視聴者の欲する情報を リアルタイムで提供し 商品に対する不明点や疑問を その場で解消できる点が大きなメリット 特に先行する中国では2021年に ライブコマースの売上が 3,000億ドルを超えました Eコマース全体に占める売上も12%を超え 2023年にその割合は20%近くに 達すると予想されています 北

            【客単価5倍に”ライブコマースで売り上げUP】

            ECサイトとライブ配信を組み合わせ 配信者と視聴者がコミュニケーションを 取れる販売手法「ライブコマース」 コロナ禍で導入企業が増え 成功事例が続々と出てきている リネン服/寝具のブランド 「wafu.(ワフ)」インスタライブの代わりに ライブコマースツール「ライコマ」を導入し コンバージョン率(CVR)が 7.8%向上 スワロフスキー・ジャパンでは 1対1のオンライン接客ツール 「LIveCall(ライブコール)」を導入し 約80%の購入率となり 客単価が店舗平均の約5

            ビジネス特化型SNSリンクトインコンサル実績紹介

            【linkedinコンサルタントの実績】 個人向けコンサルティングでは、学生から社会人 主婦の方、退職された方、スポーツ選手、自営業の方など さまざまなバックグラウンドをお持ちの方と コンサルティングをご指導させて頂きました 2015年 10月 『(株)サードステージ』 ホテルリゾート事業・ヴィラ経営・運営を柱に、バリ島に特化した旅行事業 インドネシアに進出する企業のコンサルティング事業 レンタルオフィス事業を展開 ①邦人顧客 40〜 50代向 けに バリ 島旅行添乗集客 サ

            【"地域活性化サービス"「Cheery」リリース】

            影響力のある都内インフルエンサーが 全国の商業施設や自治体などに ツアー形式で訪問する地域活性化サービス 「Cheery(チアリー)」リリース ノーコードで開発したwebサービス アプリは8月リリース予定 シースリーホールディングス株式会社 では2022年7月6日(水)に影響力のある 東京都内のインフルエンサーが 全国の商業施設や自治体などにツアー形式で 訪問し、店舗や商品などを紹介する新サービス 「Cheery(チアリー」 をリリース 同日にサービス第一弾となるイベン

            主力ブランド「KANEBO」で6月から中国でライブコマースを本格展開

            バイトダンスが運営している 動画アプリ「ドゥイン」で 商品のライブ配信を毎日実施し アプリ内の電子商取引(EC)機能を使って販売 今回は越境EC支援に強みのある トレンドExpressの支援を受けて行う KANEBOは中国に店舗がなく 中国で2億人超とされるZ世代を ターゲットに動画で直接訴え 越境ECの拡大を狙う考え

            プロモーションマッチングアプリ【Meme-ミーム】

            新進気鋭のミュージシャンと SNSインフルエンサー(主にTik Toker)を 結びつける手段として クリエイター支援を実施 ミュージシャンはメディアへの 露出を高めることができ インフルエンサーは自身のアカウントで ダンス動画として使用したり 動画のバックミュージックとして使用可能 新しいエンタメの切り札となるか? →https://apps.apple.com/jp/app/id1612938540

            動画ECで注目の「ライブコマース」 購入前から商品を知っていた?

            ふだんの購買行動において 「ネットでレビューを検索してから購入する」 「誰かに相談してから購入する」 「できるだけサンプルを試してから購入する」 「実店舗でも実物を見てから購入する」 傾向を聞くと、レビュー検索 事前の相談の割合は ライブコマース利用者が 非利用者よりも約15ポイントも高かった サンプル試用はライブコマース利用者のが 20ポイントほど高い 一方、実店舗での実物確認にはほとんど 差がない。ライブコマース利用者は 非利用者よりリサーチに注力している