見出し画像

初心者からコンテンツ販売で5万円稼ぐための立ち回り


どうも、あーらです!
今回は初心者だった僕がコンテンツ販売で月5万円稼いだ立ち回り方を紹介します!


コンテンツ販売興味ある!
コンテンツを販売してみたい!
売れ続けるとか、気になっちゃうね~

って方はぜひ最後まで読んでみてください✨


コンテンツを販売したことがない人から
「コンテンツなんて作れないでしょ」
「私は有名じゃないから売れないでしょ」
って声をちらほら聞きます。

このように感じている方も多いはずです。


僕も感じてましたし(笑)


ですが、実際にやってみたら
そんなことなかったんですよね!

今回はそんなコンテンツ販売のやり方について話します!


僕が初めてコンテンツを販売した時のフォロワーは
200〜300人くらいでした。
それでも初コンテンツで100部以上販売することができたので、
ぜひ参考にしてみてください!


僕がコンテンツにした内容は
既にBrainで販売されているコンテンツを
勉強して実践してみて成果が出たので、
そこに自分なりのやり方を少し付け加えたものでした。

それを自分のコンテンツとして販売しました。


なんで100部も売れたのかって言うと

既にBrainで販売されていて売れていたので、
コンテンツにする内容の需要は確認できていました。
なので売れるコンテンツを作ることが出来ました。


あとは、そのコンテンツの内容をベースに
実践過程をTwitterで発信していって成果を見せていきました。


すると、発信を見た人は
あーらさんは〇〇で結果を出しているんだ!
と、ある程度の注目を集めることができたので


そこで実践した内容+自分なりのやり方やコツ
などを詰め合わせたものをコンテンツにして販売。

これで100部以上売ることができました。


良さそうなコンテンツを購入
始めは成果がわかりやすいコンテンツを選ぶといいです。
挫折率も低いし、難しい思考をあまりしなくていいので

実践して成果を出してみる
自分なりのやり方が見つかればもっと良い

ついで程度にTwitterで思考やコツなどを発信

自分のコンテンツにして販売


この流れです。

・需要の確認ができている
・コンテンツの実践過程の発信がコンテンツ販売の文脈作りになって売れやすくなる
って感じです!


難しい思考をせずに、手のこったプロモーションもなしで
売れちゃうので、簡単な方法だと思います。

副業でする方には、この方法がベストな気がします。
ぜひチャレンジしてみてください!

実績0の初心者から信頼と注目を集め成果を出す戦略🔻


実績0の初心者でも1から売れ続けるコンテンツを作る教科書。
僕がコンテンツを作るときにしている方法を紹介しています🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?