マッサージ、リラクゼーションサロンって儲かるの?(昨日の続き )

みなさん、こんにちわ。プーです。
閲覧していただいてる方、いつもありがとうございます。
いよいよ7月。2020年後半戦スタートです!!

昨日、お話させていただいた

画像1

のメリットの続きです。
ホットペッパーは各項目ごとに評価をつけてくれます。
例えば
「口コミ」▲、「ブログ」◎、「スタッフページ」◎
みたいな感じです。そしてなぜそうなったかの理由もしっかり
コーチングしてくれますので大変、ありがたいです。

そして、さらにお客様がどういった検索ワードで
探しているかのランキングも各年代ごとにだしてくれています。
上半期の上位は骨盤矯正、リンパマッサージ、ハイフ(ハイパーナイフ)
などでした。

掲載する写真なども、ホットペッパーさんのプロのカメラマンに
お願いすることも可能ですので安心ください。
このように、割と簡単、シンプルに作成、修正ができ、それが
売り上げに直結するので是非、開業の際は加入してみてください。

次に

客単価

のお話です。
大手リラクサロンはよく
1時間2980円でやってますが、これは

危険_警告イメージ

大変危険です!!!!
このやり方だと例えばベッドが4つで営業するとします。
12時~22時営業と仮にして、
4人で回したとします。彼らには最低保証7000円を設定
一人休憩1時間をのぞく9時間労働で売り上げ折半とし
一日50%の4.5時間うまったとすると
2980×4.5=13,410円
折半だと6705円で最低保証よりすくないため
従業員には7000円を支給。お店には6,410円×4で
25,640円が一日の利益になります。
これに30日をかけて769、200円がお店の収入になります。
家賃、ホットペッパー、光熱費、ネット代、雑費などを引いた
額が収入になります。大体20万~30万かな。

ただ、半分以上全員が施術に入るというのは意外と最初は難しく
とくに天候が雨だったりすると1,2人のみの施術しかできない
場合もあったり、大手との差別化を図りずらいため、1階の店舗
とかでないかぎり苦しくなってくる場合が高いです。

単価を安く設定してしまうと高くしずらくなるので、お店の
タイプにもよりますが他店と差別化をはかって単価をあげた方が
のちにしっかり儲かります。
お店のレイアウトや、ノベルティ、終了後の紅茶のサービスなども
口コミに直結して女性の集客につながったりしますので
是非、実践してみてください。

現在、リラクサロンを開業しようと検討して悩んでおられる方
いましたら有料にはなりますが

画像3

ZOOMでの開業アドバイスも始めましたのでお気軽に問い合わせ
ください。かなり格安なのでちょっと話してみたいなみたいな
ライトな形も大歓迎です!
大変な時期ですが、みんなでこの困難を乗り越えていきましょう!
僕もがんばります!

フォローもししていただけましたらうれしいです!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?