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営業スキルだけで独立しました。

これからnoteに自分の考え方やこれからの会社の方向などを投稿していこうと思います。初回は当たり障りなく自己紹介を投稿してみます。

【経歴】
昭和56年生まれの38歳のおっさんです。
出身地は三重県
地元の私立男子校を卒業し隣県の偏差値40のFラン大学へ
就職氷河期真っ只中のプレッシャー世代
奇跡的に東証1部上場の専門商社に入社
10年間営業を続け、2014年営業力を商品に個人事業主として独立
同年12月 営業アウトソーシング会社 株式会社アローズ設立
一応何年か前に本出しました。
買ってください(笑)

営業力を商品にした会社とは?

株式会社アローズは営業を請け負うアウトソーシング会社です。
簡単に言うと、クライアントの会社の商品の営業をその会社に変わって行うスタイルの会社です。
営業マンの指導・育成には時間とコストがかかります。この点を解決し営業マンの育成コストを抑えると同時に外部委託にすることで、繁忙期のみの営業力強化や社会保険料など人材雇用コストの低減に繋げることができます。
また会社としては、自分の持っている顧客同士を繋げたり、顧客が顧客を有無など人脈を商品にん変えることができます。
アローズのコンテンツは営業のアウトソーシングを請負ながら同時に、クライアント企業の社員と同行し販売ノウハウを伝える社員教育を同時に行うなどをしています。

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営業力とは営業を行う力だけでは無い

営業とは単に売り込みに走ることだけではありません。
どうすれば売れるのか?この商品の良さをどう伝えるのか?が緊密の絡み合います。
そこで販売企画まで行う点も特徴です。
他社のサービスではテレアポを取るだけ。や顧客を繋ぐだけ。という内容が多い中、アローズでは企画→営業→クロージング→リピート営業までを一貫して行います。
これによってただアイデアを出すだけのコンサルタントとも違い、従来の営業代行とも違う商品になっていると考えています。(当時は)

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現在のプロフィール

上述した様に戦略立案からやっているわけですので自然と顧問企業さんとの関係は深くなっていきます。
すると肩書きというものは結構増えるわけでして・・・
株式会社アローズ代表取締役(これは自社)
学校法人みえ大橋学園 広報室長(教育業界)
株式会社ハヤシヤ商事 インターネット事業部相談役(ネット販売)
株式会社ヴィアティ三重ファミリークラブ取締役アリーナ事業部長・渉外部長
(スポーツ業界)
株式会社センチュリークリエイティブ マーケティング推進相談役
(介護福祉業界)
                                【就任順】

幅広い分野の仕事に同時に関わっていることが自分自身の強みです。
毎日、違う分野で仕事をしているからこそ見えるその業界の魅力や弱みについてこれから少しづつ書いていきたいと思います。
何の面白さも無い記事が多いかも知れませんが読んでいただけると嬉しいです。


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