見えないものに気付く

今年の春は、ほとんどの店舗が閉まっていたので買い物をする機会が減り、少ないながら、今までと比べるとほんの少し余裕ができたので、この2ヶ月間で、今まで欲しくても買えなかった物を買ったり、ボディケアをしてみたりしている。

今日はボディケアをしてきた。

そのボディケアとは。

セルライトを潰す!

 機械で潰す!

もちろんこれだけで痩せることはないと知っている。

密かにこの1〜2ヶ月、動画を見ながらストレッチを2〜3種類している。

その効果を高める為に、スペシャルなケアをしてみたのだ。

クーポンを使い、60分で約8000円のケア。

そこでは、オプションで自分のスマートフォンのカメラで写真を撮ってもらえる。

左足のみケアした後に、写真を撮ってもらい見比べる。

元々が太いので、わかりにくかった。

なんとなく、ほんの少し変わっていた、気がする。

「あ、ほんとちょっと違いますね」と大人の受け答えはしておいた。

しかし、それよりも何よりも気になったことがあった。

「お尻汚っ!」

知らなかった。

アラフォーになって、ヒップケアを検索することになるとは。

セルライトより気になってしまった。

このセルライトのケアは、週1ペースでするのが良いそうだが、そうなると金銭面が。

他にもしたいことはあるし、ヒップケア用品も買いたいし。

今、私のスマートフォンの写真データにはその写真がまだある。

消したいような、戒めの為に残しておきたいような。

何かの拍子に誰かに見られたら、最悪だ。

そういう写真があることも、汚いお尻を見られることも。

いつからなのだろう、この状態になったのは。

え、もしかして、実はそれが原因で振られたことがあったのか?

うーん。いや、余計なことは考えず、今はただひたすらヒップケアについて考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?