見出し画像

目標や手段ではなく思いを語れ!

今日もお疲れ様です!

一気に寒くなりましたね。
体調管理しっかりしていきましょう!

今日の内容は、タイトルが全てです!

私のスピーチの師匠、森田市郎さんのVoicyからの気づきです。
→(無料放送なのでよかったら聞いてみてください!)

特にリーダーの人に聞いてほしい内容ですが、
手段や目標ばかりを口にして、大切なあなたの思いを伝えていない。
ということになってませんか?

私自身がチームリーダーの際に大切にしていたのは、「自分の思いをまず伝える。」そして「相手の思いを聞く。
これがないとチームは崩壊します。

リーダーのやることはチームのパフォーマンスを最大化して成果を出すことです。

なのでまずはあなたの思いをしっかり言葉にしてチームを引っ張りましょう!

そうしたら、
あとはひたすら行動するだけ!
↑ここもめちゃくちゃ重要です!

この言葉と行動が一致していない為メンバーはついてきてくれません。

ぜひ振り返ってみてください!

本日は以上です。

【今日のワーク】


「自分の思いを相手に伝えよう!」

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?