見出し画像

いまいる世界は自分に見えているほんの小さな世界

今日もお疲れ様です!

それでは本日もいきましょう!

今自分に見えている世界というのは
ほんの小さな世界で、それをみて世界に失望したり、不満を言ったりというのはもったいないよねという話です。

わかりやすい例だと、
小学生だと自分のクラスの30人が自分にとっての全てです。

でもそれって世界から見れば、ほんの小さな世界ですよね。
子どもにとっては環境を変えるというのはなかなか難しいですが、大人にはそれができます。

なので会社以外にも、何かコミュニティに属したり、本当に苦しかったり他にやりたいことがあるなら仕事を変えることだってできるわけです。

ぜひ見えている世界を広げてみましょう!

本日は以上です。

【今日のワーク】


「会社以外に自分が属しているコミュニティはいくつありますか?」

ではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?