見出し画像

薬とアロマの違いご存知ですか?

更年期の前に!

アラフォーの心と体の不調を整理整頓
アロマセルフブランディング

港かおりです。

【薬とアロマの違いご存知ですか?
どう使い分ける?】



薬には良い面もそうでない面もあります。
意外と知らない方が多いのかなと
感じています。

薬には副作用、副反応などがあります。
昨今ではワクチンの問題が取り上げられたりで、
特に副反応という言葉をよく耳にすることが
増えました。

副作用は、薬を服用してから
体の中に蓄積され、様々な症状に変わって、出てきます。

湿疹やら頭痛やら・・・
それは人それぞれ。

症状が出てくる時期もわからない。




おそらく
アロマはもっと知らない方が
多いのかもと思いました。


まず、
アロマの効果効能は素晴らしいです。
でも、自己判断でしっかりと
見極めないといけません。


見極めてから、アロマを選んで
使用方法を考えます。

そうでないと、アロマを体感できるまで
至らないからです。

徐々に慣れていき
扱いやすくなっていきます。

アロマを学ぶにあたって
原因を探る習慣や
原因を突き止める知識も
同時に学んでいきます。

私が重要視していることです。


でも、
それでも原因が自分でもわからない
時があったり・・・。

そんな時はしっかりと
お医者様に頼る事。
お薬を邪気にしない事。

頼ると決めたら
しっかりと信用し
服用すること。

こんな風に私は捉えています。

双方の長所と短所、
上手に扱う事が良いかなと
思っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?