見出し画像

TOEIC L&R コーチングのご案内

今日は、私が提供するTOEIC L&R コーチングの案内をさせてください。

TOEIC L&R(リスニング&リーディング)とは?
IIBC(国際ビジネスコミュニケーション協会)という団体が主催する英語の資格です。5点刻みでスコアが算出され、満点は990点です。
英語を使う仕事の求人には、必ずと言って良いほど、応募要件にTOEICスコア◎◎点以上とあります。


TOEIC940点で人生が大好転

賛否両論あるTOEICですが、私はTOEIC高スコアを取得して人生が大好転したし、私のコーチングを受けてくださったクライアント様もTOEIC目標スコアを取得して、人生が好転しました。

これから英語を使う仕事がしたい方は、まずTOEIC L&Rに挑戦することがお勧め

英語が好き、英語を使う仕事がしたい、海外と関わる仕事がしたい、だけど自分の英語スキルに自信がない、、、
そんな方は、まずTOEICスコア(目安としては700点越え)を取得してみたら、どうかな・・・なんて思ってます。

TOEICに挑戦してみたいけど、年齢や時間的なことで無理そう!と思う方へ

でも私、アラフォー(もしくはアラフィフ)だし、
仕事に加えて、子育て、介護、その他もろもろ、そんな時間、どこにあるつーの。。。
なんて思う方も多いかもしれません。
 
私自身、40代後半から英語の勉強に本腰を入れたのですが、このオバサン化した脳みそと体力で、TOEICに立ち向かうなんて無謀?無理ゲー?と思ったこともあります。
 
だけど、48歳の時に、TOEIC940点を取得できました。
 
海外生活経験なしの40代後半が、TOEIC900越えするのは結構珍しいようで、TOEIC主催団体IIBCからニュースレターに掲載したいと言われ、取材を受けました。
※私が取材を受けた記事は、2023年11月号に掲載予定です。
https://www.iibc-global.org/iibc/activity/iibc_newsletter.html

IIBC ニュースレターはこんな感じ!

どうして40代後半でTOEIC940点が取得できたの?

10代、20代の若い人でも、なかなか取得できないTOEIC900点台、この人はどうして50近い年齢で取得できたのだろう?と思うかもしれません。

自分の未来に課金・英語コーチングの活用

それにはいくつかの理由がありますが、
一つはかなりの課金をして英語コーチングを受けたことにあります。

英語コーチと一緒に、自分の強みと弱みを細かく分析して、勉強カリキュラムを作ってもらい(問題集や参考書などすべて指定あり)、日々勉強内容を報告して、フィードバックをもらう。
 
この積み重ねで、他人が思うより、かなり簡単に900越えすることができました。
課金して、人の力を借りるって大事ですねえ。。。

自分可愛さから必死に頑張った

それから、もう一つは正直に言いますが、『自分が可愛かった』からです。

TOEIC900越えする前、私はある企業で派遣社員をしていました。
私が受け取る給与額と、勤め先の企業が派遣元会社に払う金額の差に、「こんなに抜かれとんのか!!!と愕然とし、絶望しておりました。

派遣仕事をしながら、お腹の中で絶対このままで終わってたまるもんか!私だって、もっと稼ぎたい!もっと稼げる仕事に転職してやる!と思っていました。

雇われ仕事の方はどんな人だって、同じ時間働くなら、お給料は高い方が良いし、仕事内容は自分が興味を持てる面白いもの、自分に裁量権があるものが良いと思うのでは?
※当時の仕事内容は、自分にとって、かなり面白いもので、派遣社員にしては裁量権も多少なりともありましたが、給与額と福利厚生がなかなかシビアでした、、、

派遣社員の私にとって、TOEIC高スコアゲットは、その時思いつく最高最善の戦略だった

TOEIC高スコアゲットがもたらしたものは?

そんな私にとって、TOEIC高スコアゲットは、その時考え得る、もっと稼げる仕事に就くための最高の戦略でした。
TOEIC900越えした結果、派遣社員から準社員となり、給与は1.5倍、福利厚生はグンと良くなりました。
 
あまりに都合がいい話に聞こえるかもしれませんが、本当の話です。
準社員となった時の年齢は49歳、この年齢で一部上場企業の社員になれるって、あまりない話かと思います。

時給1.5倍になったクライアント様の事例

英語が好きなんだけど、子育てやら、介護やら、忙しくて、パートタイムでしか働けない!という方にも、TOEICスコア取得はお勧めです。
私のクライアント様で、お子さん二人育てながら、TOEICスコア200点以上アップして、790点取得して、販売の仕事から英文事務の仕事にキャリアチェンジし、時給は1.5倍になりました。

世の中に英語ができる人はたくさんいるから、TOEIC高スコアくらいでは通用しない?

仕事の中で、大好きな英語を使えて、時給もこんなに上がるなんて、夢みたい!と仰っていました。
 
もちろん英語ができる人は、世の中たくさんいます。
私の職場でも、英語ペラペラの人たくさんいます。
母語が英語で、日英ペラペラの人とか、アメリカの大学院を卒業した人とか、、、
TOEIC900越えしていたって、そんな人には、英語力では到底かないません。
 
TOEIC900越えは、英語を使う仕事をする際のスタートラインという人もいます。
私も、それは否定しません。

TOEIC高スコアは英語を使う仕事を始める上でのスタートラインかもしれないけど、、、

だけど、英語が好きで、英語を使う仕事ができたら良いな・・・と思っていても、ある程度のTOEICスコアがなければ、そのスタートラインにも立てません。
 
TOEICスコアは、仕事の幅、可能性を広げてくれる一つのツールです。

自己流ではなく、長年の経験を積んだコーチから教わった再現性の高いTOEICコーチングを提供

私の提供するTOEICコーチングは、自己流ではなく、私がTOEICコーチングを受けたコーチが主催するTOEICコーチ養成講座で学んだコーチング法です。
私が学んだ英語コーチは、10年近くの経験があり、3か月でTOEICスコア200点アップさせるコーチング法を確立しています。

まずは体験セッションを

体験セッション3000円もありますので、お気軽に下記問合せフォームよりご連絡ください。
https://www.reservestock.jp/inquiry/1117

無理な営業はしませんので、お気軽にお問い合わせください。               

まずは、自分でTOEIC公式問題集(TOEICの過去問に近い問題集、TOEICって英検みたいに過去問は公開されてないんです)を解いてみてから考えたい!という方もいるかもしれません。
 
そんな方は、◎月〇日TOEIC公式問題集を解きます!と、私に宣言してみてください。
他人に宣言すると、実行力がアップしますから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?