見出し画像

Vol.005 新潟グルメが好きすぎる

ここ数年は、夫の実家帰省で長期休みに新潟県三条市に行くことが多かったのですが、今年はコロナで行けなさそうです。
そんな中、義両親がうちと私の実家に笹団子を送ってくれました。
大好きな江口だんご。美味しくいただきました。

画像1

私の中で、新潟はご飯がおいしい県ランキング1位になりそう。全県制覇したら正式に認定したいです。
魚を中心にとにかくなんでも美味しくて・・・・・

特に、義父がご馳走してくれる粋はほっぺが落ちます。
今年も食べに行きたかった!!!!!

<燕三条>酒彩 粋

画像2

画像3

画像4

画像5

去年のGWは新潟だったので美味しいものたくさん食べてました。
ふつうにB級グルメも最高なんですよね。
ここ1~2年で食べたもの↓↓

イタリアン 

チェーン店のみかづきで購入。これカレー味だっけな。
ケンミンショーでもやってました。

画像6

コンビニにもある。

画像7

たれかつ 

<三条>原泉
たれが甘くて好き。

画像8

新潟5大ラーメン(内3つ)

<燕>まつや
燕ラーメン
背油ちゃっちゃしてます。

画像9

<新潟>東横
濃厚味噌ラーメン
ほんとに濃厚でした。

画像10

<三条>龍昇園
三条カレーラーメン
黒くてビックリしたけどこの店だけらしい。笑

画像11

ちなみに燕三条駅には、カレーのそばがあります。カレー系多し。

画像12

バスセンターのカレー 

<新潟>万代そば
大人気のカレー。やたら黄色くないですか?

画像13

ヤスダヨーグルト 

<阿賀野>Y&Yガーデン
ソフトクリーム超超濃厚です。

画像14

帰り、近くの道の駅でワタリガニ初めて食べて感動…🥺

画像15

とりあえず、ここまで。
次回、新潟行ったら絶対カレーの半身揚げを食べたい。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?