見出し画像

Vol.003 アフターコロナ旅

このコロナ禍ですっかり上手に引きこもり生活を送れるようになった私。今一番やりたいことは、LINEスタンプを作ることです。
人間変わるものだなぁ。
2月は飲み会を主催もしていたのにね。

私の周りでは、東京で緊急事態宣言が解除が決まった途端飲みに行こうという人が大量にいます。
緊急事態宣言解除=アフターコロナなのか・・・。

画像1

昨日、移動手段についての投稿をしたものの
実際まだ公共交通機関乗るのは抵抗があり、車も持ってません。
なんと、一番最近のプライベートの遠出は正月の沼津。寿司と静岡ビールとお笑いライブ。半年も前なんですね。

画像2

アフターコロナでは、星野リゾート社長の県を跨がない旅「マイクロツーリズム」がしばらくは主流になるのではないか、という動画を見ました(こちら
本当にそうなりそうなので、東京住んでる人は都内の宿泊施設に行ってみるのいいと思います。

私は泊まらずに、ホステルで食事することがあるのですが、ホテルと違って全体的にリーズナブルなので気軽に行け、かつちょっと特別感あってとってもいいです。

うちの近くのホステル2軒素敵だったので、載せます。

<大塚>OM5東京

今年の1月19日訪問。

大塚に星野リゾート?ってびっくりした。

画像3

フロントの回に架空の駅もあります。遊び心。

画像4

千成もなかさんとフルーツすぎさんのコラボのフルーツもなか頼みました。
生クリームとあんこって合いますね。
昔フルーツサンドとか流行っていたのを思い出した。

画像5

画像6

周辺マップ、ありがたいねぇ。

画像7

<鶯谷>LANDABOUT

今年の2月22日訪問。
鶯谷といえば山手線で乗降者数が少なく、ラ○ホテルがたくさんあるイメージ(本当にたくさんある)んだけど本当は文化的な街と聞いて行って見たらおしゃれな建物を見つけたので入ってみました。
予約困難の焼き肉屋鶯谷園の近くです。

画像8

鳥の巣をイメージしたっぽいの乗ってておいしかった。店員さんがフレンドリー。

画像9

画像10

ここも周辺マップが。

画像11

私が行ったときは、両者ともにガラ空きでした。
密にならなそう。
・・・というか今は閉まってるかもなので、行く時は調べないとですが。

しっかし、
使うか分からない写真よく撮ってたなぁ、自分。
これ続けたらデータフォルダの整理になっていいかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?