見出し画像

Vol.008 韓国ドラマを見て、韓国旅行を思い出す

最近、Netflixで「愛の不着時」にハマり過ぎて忙しかったけど、見終わってやっと落ち着きました。

愛の不時着とは、パラグライダー中に竜巻で南北の国境を越えて北朝鮮に来てしまった韓国の財閥令嬢が、北朝鮮のイケメン軍人に助けられるドラマ。
ドラマの中で描かれる北朝鮮の世界は日常的に停電、ホテルに盗聴器、夜中に家の検閲…フィクションかと思いきや、実情みたい。

意外なんですが、平壌ストリートビューで行けました。お試しあれ。

わたしにとって韓国は初めて行った海外、高校の修学旅行です。それから10年後の2018年、ソウルの上水(サンス)に留学している友人に会いに行きました。
海外で現地集合、現地解散は初めてでドキドキ。

移動手段

1.飛行機
Peachなので仁川国際空港着。ソウルからちょっと離れてます。
金浦国際空港はソウルにあるらしいんだけど飛行機が安くないなと。
往路:MM809
東京(羽田) 2018/07/28 01:55→ソウル(仁川) 2018/07/28 04:25
復路:MM808
ソウル(仁川) 2018/07/29 22:35→東京(羽田) 2018/07/30 00:55
運賃:30,560円
帰りは深夜バスで家まで帰りました。
羽田空港→池袋駅2000円

Wi-Fiは空港でレンタル。

画像1

2.地下鉄
Suicaみたいなチャージ式のTmoneyカード
空港のコンビニで購入
現地の移動は全部これでした。

画像2

換金について

現地で換金した方がレートがいいと聞いたので、
仁川空港の銀行で最低限の換金した後明洞でもう一度換金。

画像3

宿泊したゲストハウス

友人が予約してくれたゲストハウスへサニーヒルホステル ホンデ
共有ラウンジにて。
食べ物は買ってきたものだけど、飲み物は置いてあったよーな。

画像4

明洞

換金した後、行列店へ!

画像5

夜のが、人たくさん
日本語ちらほら

画像7


宣陵・靖陵

世界遺産2018年当時12個あり、そのうちの1個に行くことに。

パンフレット

画像8

建物。

画像9

オフィス街の中にあります。

画像10

画像11

画像12

暑いからカフェに避難。
多分韓国のチェーン店で、2人なのにめっちゃ広いソファ席。

画像13

弘大エリア

学生街で活気があり、東京でいう原宿のようなエリア。
コンビニよりカフェが多く、どこも写真映えする感じ。
でも私が取るとばえない。
写真はないけど、洋服も購入。

画像14

食べ物はオマケ

画像15

マカロン屋

画像16

入ってないんだけど、ペコちゃんみたいなのが・・・。

画像17

パッピンスもすごいんだけど、飲み物もインパクトありあり。

画像19

ソウルの市場

どこだっけ?思い出せない・・・

画像20

友人が腸詰(スンデ)が好きって言ってたので頼んだけど見た目が、うん。

画像21

松月洞童話村

仁川駅(空港とは遠い)に中華街のようなところがあり、抜けるとメルヘンな村が現れる

画像22

村の入り口?

画像23

若者たちが、町おこし?のためにいろいろ作ったそう。

画像24

そして、どこかで見たことあるキャラクターたち。
惜しい。

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

富平(プピョン)

めちゃくちゃ大きな地下街あり(写真なし)
ソウルより物価安く、かわいい服たくさん売ってたのにウォンなくて諦め。
換金ショップ見当たらず、カード使えなそうな雰囲気。

裏の道通ると結構温泉マークのお店があり、
何故?と後で調べたら安宿のことらしい

画像30

画像31

インスタのためにあるようなカフェ。

画像32

画像33

冷麺死ぬほど辛かった。
盛岡冷麺と違って麺は灰色、長いのでハサミで切る。

画像34

最後に

次ソウル行くなら梨泰院行きたい(梨泰院クラスも見た)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?