見出し画像

みるアロマ~アートと香りのワークショップ~(5月29日(土)@横浜)

この度、ご縁をいただきまして美術鑑賞プロジェクト「アートハッコウショ」さんとコラボワークショップを開催させていただくことになりました!



「アート」というと、好きな作品や画家をすぐあげられるほど詳しくないのですが、旅先や気になる展示があれば美術館を訪れ、作品のポストカードをミュージアムショップで買うのが大好き。

作品の迫力や美しさなど、感じたエネルギーを持って帰りたいんですよね、きっと。

そして、最近、アート周辺の思考法などから気づきを得ることが続き、なにか導かれるようにこの機会にめぐまれた気がしております。


本日、ワークショップの内容について打合せをさせていただいたのですが、アートと香りにはたくさんの、そして大切な共通点がありました。

感じたことを感じたままに。正解のない自由な世界。

アートから感じたことを言葉と香りでアプトプットしていきます。




具体的には、作品のイメージから選んだ精油のアロマスプレーを作っていただく予定です。

詳細を後日またお知らせいたしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

読むアロマからのみるアロマ。楽しみです!!


#アート  #アートハッコウショ #自己表現 #香り #アロマセラピー #アウトプット #ワークショップ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?