その人がいたから手に入ったもの

なんだかわからないけれど、苦手な人がいる。

私の場合は、エネルギッシュで声が大きくて、強い人。
きっと、自分にはなくて、うらやましいところがあるんだと思う。

一緒にいるなら、やさしくて、よしよししてくれる人が好きかもしれない。
頑張った後はそれでいいかもしれない。
それが癒しなんだと思う。

けれど、今の自分を超えたい時、
もしかしたら、その苦手な人がいたから、奮起できたこともあった。
スポーツ選手も、ライバルがいなかったらモチベーションが上がらないという人が多い。

一歩踏み出すと、
ちがった景色がみえるかもしれない。

苦手な人の存在こそが、
私を変える大切な存在なのかもしれない。

♡こんな時、休憩時間には、アールグレイの紅茶はいかがでしょう。
香りづけのベルガモットで、気持ちが落ち着きますよ。


※いまさら聞けないアロマラピー オンライン講座もうすぐ
 これも踏み出すのに、もう一歩です。 



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?