見出し画像

抗酸化作用は自己愛のかたまり


なかなか明けない梅雨。

豪雨に、各地被害が多くますます心も…。

できること私もやる。そう思います。

さて。

待ち遠しい日差し。

でも、強いと強いで日焼けも嫌、お肌のケアもたいへん。それは、実は植物も同じ。成長に必要な光だけど、強い日差しはやけすぎてしまう!実はピンチです。水かけて~とは言えないし(^^; 

そう、自分の身は自分で守るしかない訳です。(誰かも、何処かにも必要かもね~)そこで彼らは、自分の力で、酸化に対応すべく酸化を抑える、防ぐ成分を作り出して!植物も必死な訳です。

そして出来た抗酸化成分、自分の為に行き渡らせてるんです。

人間は、これをいただいて使わせて貰ってます。ほんとにありがたい。

植物の防衛本能、自分の為の愛、次の世代への愛がつまった成分ってことですね。

守るものがあると強くなれる。

そんな感じかな。


いい1日でありますように☆

あろまりこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?