なんだか疲れた?

お久しぶりです。

今回は、これまでやってきたことの総まとめと振り返りをしようかなと思いました。

ってことで要点だけ。

①読書
資格系、自己啓発系、マネー関係、経済系、趣味、旅行etc。

色々と読み漁りました。
沢山読んだことで、なにもしてなかった頃より少し気持ちが前向きになりました。
今も続けています。
刺激が欲しいので、使わないけど英語に触れてみたりしてます。
あとは、この中から使えるものを選んで、実行を繰り返す、って行動していかなきゃな。

②ポイ活
合計10個ほど、歩数で稼げるアプリを入れてコツコツと貯めています。やらないより良いかな
と思って始めたら、いつの間にか10個ほどにまで増えてびっくりしたwwYouTubeの情報に感謝感謝です。
そういえば、年間どのくらい稼いでいるのかまとめていないや。週末にでも書き出そうかな。

ただ、最近広告ポチポチするのが疲れてきた。
自動で画面タッチしてくれるアプリを見つけて、試したことあるけど、臨機応変さが追い付かなくて、結局手動に戻した。
閉じるボタン何処かなゲームが始まる。なんだろうねあれ。やりづらい。他のはそうじゃないんだけど。

③簿記
よくわからーん(笑)のでかじってるだけです。
ゲームでも学べるのは良いね。

と、こんな感じです。
資格は取っても仕事場で役に立つかどうか、ってよくネットで見かけるので、とにかく触れてみてます。せっかくなら取っちゃえば?とも思いますが、すでに宝の持ち腐れにしてるのがあるので、ちょっとセーブ。‥取りまくっちゃえば良いんだろうけど、覚えてるか自信ないです。えぇ。

こんな感じです。

副業やってて300万円越えてないと雑所得になる、ってニュースが流れてきて、えー!ってびっくりしてます。細かいことは疲れちゃってて理解しきれてないけど、なんだか希望の芽を摘み取られた気分。

がんばっても報われない。んー。

身体に力が入らない。ぐれよう。

報われたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?