ゆるい会社から若者が逃げる。私に教えて欲しい!!

こんばんは。

スマートニュースで知ったので書きに来ました。

若者の間で、正社員になって、上司から叱られないでいるのが、むしろ自分のスキルを上げられないと思って、会社を辞めて行くそうです。

なにそれ、私が行きたいんですが(超真顔)

それはどこの会社ですか!!

正社員で!叱られない!

それ若者の方がしっかりしてるからではないのですか!!

たまに若いのにしっかりしてる人いるじゃないですか!!その人材は守りたい!!(落ち着いて)

いや、確かに20代は将来のためにまだまだ選択肢も多く残されているために、そう不安を覚えるのも分かります。

あえて自分から厳しいところへスキルアップするために行くなんて‥。いや、デンマークにある制度みたいなやつでは、仕事を次々に体験してできるやつあるから、無意識にそんなことをやってるのかもしれないですね‥。

まあ他人のことは分かりませんが。

とりあえず私は年収を上げたいので、目標金額が達成できて、メンタルもそんなにやられない仕事が見つかったら、コツコツと努めて参りますとも‥。えぇ‥。

どこにそんなものが存在するのか、ホントに謎‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?