見出し画像

自分を整える

今日は秋分の日です。

先日購入した手帳は
人整手帳と名付けらた
10月始まりの手帳。

なぜ10月始まりかというと
ここから土台を作っていく季節だから
だそうです。

種を蒔くための
土づくり。

種を蒔いても
土が良くなければ
作物は育たないですよね。

土台と書くように
滋養にみちた土を
さらにふかふかにしていくこと、
ここがなにかを育てる基本。

土台を、ふかふかの土にする。

この時期の動きが
春の芽吹きに影響してきます。

からだのことももちろんですが
自分がどうしたいのか
ここでじっくり向き合って
いろいろこんがらがった思考をほどいて

種を蒔く準備を
あらためておこなっていきます。


まずはビジョンマップから。

私の「こうである」「ここにいく」「ここで暮らす」、理想を詰め込みました。

私のVisionMap

これから、どのように動くかを書き出していきます。


さて、整えるポイントです。
本当に土台中の土台。

整えるポイント

【1日目】自己肯定感を高める方法
【2日目】自分を破壊する言葉
【3日目】自分のことを好きになる大切さ
【4日目】あなたはどんな人ですか?
【5日目】周りから褒められたとき
【6日目】思い通りに生きるためのルール
【7日目】「なりたい自分」のイメージを作る

ここから1週間、
一緒に自分を整えていきませんか。

毎日noteにあげていきますね。


あなたの清きサポートでますますがんばれます٩( 'ω' )و サポートしてくださった分で見聞を得て、またおかえししていきます。