見出し画像

子宮内膜アブレーション(MEA)体験⑦ 2年検診

手術から2年が経ち、お世話になった医誠会病院で検診を受けました。残念ながら担当してくださった金岡先生は退職されてました。医誠会病院では現在は子宮内膜アブレーション手術を行っていないそうなので残念です。

さて、検診は違う先生によるものになりました。とてもいい先生でした。
検診では特に問題なしでホッとしました。超音波で筋腫を調べていただくと1年前と大きさが変わらず。小さくなってないのはとても残念ですが、大きくなってないので良しとしましょう。

約40日周期でおりものに血が混じるのが3日間ほど続くので、月経なのかを聞いてみましたが、年齢的に不正出血の可能性もあるとのこと。

更年期世代まっただ中なのですが、更年期のような症状で困ってることはないし、手術をしたお陰で元気に暮らせてるから本当に手術して良かったです。

次回は1年後の検診です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?