子宮筋腫治療法

#3_手あたり次第血行を良くする努力

とにかく血の巡りをよくする 41歳にしてやっと相手が見つかり妊活を始めた途端、「閉経直前」と空から振りかざされた鉄槌が脳天直撃したような診断を下された私。呆然自失とするもつかの間、子供が欲しいなら落ち込んでいる時間すらもったいない!!!ひとまずわずかな可能性にかけよう。ネットリサ…

筋腫はどう妊活に影響するの?

エコー検査 初めて婦人科に行って、ズボンも下着も脱いで、全自動の革張り椅子に両足を広げて座って、ぐいーーーんて椅子が回転して、カーテンの向こう側の先生とおっぴろげで対峙し、膣(ちつ)から管を入れてきたときの衝撃。あちらの手慣れた感と、こちらのこっぱずかしい感の格差は天と地ほどの差…

手のひら先生の高麗手指鍼療法 64   癌を早期発見する方法 簡単に見えて簡単に行える…

昨年脳梗塞で入院したので、1年以上治療間隔があいてしまった患者さんを本日治療しました。 5年前に悪性胃がんを内視鏡で見えるところをつまんで取っておきました。 と言う患者さんを診ていました。 最初の2年ほどは毎週2から3回の治療をしました。 定期検診を受けていましたが、悪性と言われてい…

手のひら先生の高麗手指鍼療法 63 パーキンソン病と脳と免役

パーキンソン病は治る? ホームページほかで妹のパーキンソン病が手のひら先生の高麗手指鍼治療によって、日常生活に支障がなくなるまでになったことを報告いたしました。 さらにここでお二人の患者さんが治療を開始しています。 お一人は60歳代 もうお一人は80歳代です。 妹を見始めた時のよ…

手のひら先生の高麗手指鍼療法 62   アイデアを生み出すまとめる手法

これはアイデアを出す想像力の定義とは違うと思うんですが、中国の古典「老子」には宇宙の成り立ちが書いてあります。 宇宙はもやもやしたガス状のものが集まったと思ったら突然大爆発して作られたと記されています。 これは現在の最先端の宇宙物理学の考えと一致しています。 現に地球が属する銀河…

手のひら先生の高麗手指鍼療法 61   パーキンソン病治療治療

パーキンソン病も薬がなく難病です。 私のホームページに来られる方は驚くことに、世界中にいらっしゃいます。 どのページを見ているのかと言うと二番目にパーキンソン病治療がきます。 世界に日本人が移住している上に彼らの関心がパーキンソン病にあるというのは驚きです。 この病気は震えが起き…

手のひら先生の高麗手指鍼療法 60 関節リウマチ治療理論と治療方法の解説 2/2 もはや…

暴走した免疫システムは薬でも注射でも治せません。 私は嫌いな言葉なのですが「自然治癒力」を活性化して治すしかありません。 漢方薬で?漢方薬でも治せません、なぜなら漢方処方も千五百年以上歴史を持っていても、今までリウマチを治せませんでした。 いまの鍼治療でも治せません。免疫システム…

手のひら先生の高麗手指鍼療法 56   音で治療するサウンド・アキュパンキュチャとは?…

音は共鳴する 音とは何か? 音は振動です。 人間の可聴音域は20ヘルツから2万ヘルツまでと言われています。 空気を振動させて音として認識されます。 物質も分子原子と細分化していくと、原子核の周りを原子が回っていることで、それぞれが固有の振動をしているとされています。 細胞も組織も固…

手のひら先生の高麗手指鍼療法 55 本に書きました、音で治療するサウンド・アキュパン…

五音とは? 古典「黄帝内経素問霊枢経」には、五行の中に各臓器の音が決められています。 角(カク)・微(チ)・商(ショウ)・宮(キュウ)・羽(ウ)の五つの音です。 現代の西洋音階ではそれぞれは、ミ・ソ・レ・ド・ラになります。 代田文誌さんが一覧表にまとめた(医道の日本社刊)五行の色…

手のひら先生の高麗手指鍼療法 54 出版した本を絶賛していただきました。驚きと感謝で…

昨年本を出版しました。難しくないようにかみ砕いたつもりで鍼治療のことを書きました。 あれを治したこれを治した類ではなく、鍼治療では何を出来るのかを書いたつもりです。 そのためには進化の記憶を刻んでいるツボを刺激することで、自らの力で病気を治せる可能性があることを書きました。 勿論…