見出し画像

母と子の数秘は執着を手放すために良い

今宵は晦

あいにくの曇り空ですがどのみち月は見えませんので存在だけど感じておこうと思います。

昨日は地域の助産師さんたちがママの居場所づくりの一環で始まった
ママのためのイベントに数秘セッションで出しておりました。

風が冷たくなったからか
屋外でのセッションを受けるには少し寒い?予約はあまり入らなかったものの

運営やボランティアスタッフとして活躍くださる助産師の皆さんの数秘を見させていただく機会をいただきました。

面白いシンクロはイベントごとに起こるものですが

「その日その時」ピンときて受けてくださる方の数字がシンクロすることがとても多いのです。

昨日も全く同じ数秘を持つ先輩後輩
3つのうち2つまで同じ数秘の人ばかり!!

同じようなエネルギーを持つ人たちなのだろう


いつもながら数字の意味をお伝えして
じゃあそれをどう生かすのか?などなど
好奇心旺盛な皆さんでニコニコしながら受けてくださりありがとうございました


秋晴れの中
赤ちゃんを連れたママたちがたくさん♪中にはパパさんもご一緒で
ママが癒しの時間をもらっている間パパさんが見ているんですけどそれはそれは見事なギャン泣きで気の毒なほど・・・

そしてママの背中に添わせた途端に泣き止んでみんなの笑いを誘っていました

まだまだこの世にやってきてほんの数ヶ月だけど絶大な存在感を放っていました。
パパもお疲れ様!これからの育児次第で泣き止むのはパパの腕の中!も夢じゃないのでファイト!
みんな温かい目で見送りました

そんな赤ちゃんにもちゃんと数字はあって(あたりまえだけど)
その数字を知ったママが

「じゃあ、この子はこういう性質を持っているから自分とは違うってことですよね!」

打てば響くような感覚に嬉しくなりました

お腹を痛めて産んだ子
一心同体の時期を過ごした子
私の可愛い可愛い子

だけど別の人格と個性を持った人間である

それを認めることから始まると違いを受け入れやすくなります

私の子だけど私じゃない。

可愛すぎて、大切すぎて陥りがちな罠です
生まれた時から個性の塊
20年経ったらまったく別物


反抗期の夜明け前に数秘に出会ったのですがそれでも揉めます
ひたすら私の母力を試しにきますので鬼です
ノストラダムスの予言で降りてきたのは君たちだ!!とよく言ったものです。

そんな世紀末生まれたちは見事に数秘も特殊で面白い

それが全てではないけれども
いい意味での諦めには必要なツールだったりします


たまに赤ちゃんいっぱいの場にいると
心が綺麗になれそうです
また来月も、開催されます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?