見出し画像

【自己紹介3】改め、【私のこと3】

こんにちは🌈

子育てコーチ、かなです😊


私の記事を選んでいただき、ありがとうございます。


自己紹介と題して書いてきましたが、
なんだ長くなりそうなので、

【自己紹介】 改め 【私のこと】

と題して、続けていきたいと思います。


気長にお付き合いください☺️



さて、前回までは
ざっくり自己紹介と、結婚後1年のことを書きました。
(気になる方は、前の記事を読んでね🍀)


今日は続きを書きたかったのですが、
そうじゃない、
この時の孤独や不安、闇と光について
書いておかないとと思ったので、
一旦、時を戻します(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚後、住み始めたのは私の実家近くのマンション。


私は地元が大好きだったし、
実家の近くだと、かわいい姪っ子・甥っ子にもすぐ会える♡


夫の実家も車で15分くらいだし、
家を建てるなら、この近辺がいいな・・・


と思っていたら、
仕事を辞めて少しした頃、

運よくいい土地の話を持ってきてくれたのは、母の友達。



住み始めたマンションの近く、実家も近く。


子どもができたら、姪っ子たちの通う
私も卒園した幼稚園に通わせられるし、
小学校も私の母校🏫


大好きな土地でこれからも暮らせると思ったら嬉しくて♡


夫の会社は車で30〜40分と少し遠かったけど、
夫も快諾してくれたので、
すぐにその土地を買うことにしました!



だけど、家って住む人によって間取りとかが変わりますよね?


私は子どもが2人欲しかったし、
将来、義両親がどちらか一人になったら、
一緒に住むことになるかもしれない。
お客さんが来た時のための客間も欲しい。

(☝️まさしく、刷り込まれた”ねばならない”のオンパレードな間取り)


そう考えると、
やっぱり考える、子どものこと。


その頃の私は、
体調が万全じゃなかったし、
このままいって、ほんとに子どもを授かることができるんだろうか?

せっかく買った土地だから、早く家が建てたい。

けど、子ども部屋のある家を建てて、子どもが授からなかったら・・・。


仕事を辞めて考えることがなかった私は、

子ども、家、体調、


考えてもどうにもならないことばかり考えて、

いいことが考えられない負のループに陥り、

メンタル超不安定。


帰ってきた夫の前でシクシク泣くこともしばしば。


そんな時夫は、

いつも「うんうん」と話を聞いてくれ、

否定の言葉はなく、

「大丈夫」の言葉をかけてくれました。



その時は自分で必死だったけど、
改めて振り返ると、優しい人だなと。


私だったら、絶対できないな・・・と思います。



そして、そんなことを繰り返しながら、

春に仕事を辞めて、その秋、


旅行に行くことになりました。

勝手に決めたのは私(笑)



行き先は、大好きな人の暮らす屋久島!!


絶対に行くねと約束して、念願叶って✨


夫はなかなか仕事が休めない人なので、
私は一足早く屋久島に行き、


大好きな人の家にホームステイ🏠


久しぶりに家族以外の人との交流。


学生の頃にみたいにたくさん話をして、

一緒にご飯をたべて、

子どもたちと遊んで。



ちょうど中秋の名月のおまつをしてて、
それに参加させてもらったり。


本が読めそうなくらい明る、月明かりを感じたり。


今でも満月の日はその日のことを思い出す🌕


忘れられない数日でした。



そして、週末になると夫合流。


最大の目的は、縄文杉!!!


薄暗いうちから集合して、
8時くらいに登り始めたかなぁ・・・


最初はトロッコ道もあったりして、
ドキドキとワクワクの連続♡


けどね、最初のトイレがあるところらへんで、
正直しんどくなってた💦


今考えると無理もない。



仕事もせず、毎日ゴロゴロ半年弱過ごしていた人が
急に登山⛰️


しかも初めてで、トレーニングもなく🤣

無謀だったわ🤣


もう何度泣きそうになったことやら・・・



8割雨と言われる山の中は、もちろんその日も雨。


濡れて寒いし、靴は擦れるし・・・


常に、あとどれくらいなんだろう・・・

の繰り返し。



その間、何度も足が出なくなりそうになる私を

支えたり、押したり、励ましてくれたのは、他でもない夫。



自分も慣れない服装に慣れない登山なのに、

往復約9時間。


一度も見捨てず、置いていかず、文句言わず、


ずっと近くで支えてれました。



何かを一緒に達成するって、大事ですね✨



この時思った、”この人なら大丈夫”という思いは、




この先の夫の関係の闇になったり、光になったり・・・



それは、また・・・




最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙏




今後もお付き合いいただけたら幸いです🙏✨

フォロー、スキ♡もお待ちしています😍

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?