見出し画像

『木露-mokutsuyu-』のnote、はじめました!

はじめまして!
和精油雑貨ブランドの『木露-mokutsuyu-』です!

この記事では、

・私たち『木露-mokutsuyu-』の事
・ブランドコンセプト
・これからの活動について

など、お届けしていきたいと思います!

図1

1.『木露-mokutsuyu-』とは?

人と自然を結び、
 香りと優しさを日本中へ届けたい。


そんな想いを持って『木露-mokutsuyu-』ブランドは産まれました。
 

取り扱う商品は現地へ足を運び
生産者さんの話を聞いたり
その土地の自然を直接肌で触れたり…


実際に香りを比べ厳選した
日本の森が恵んでくれる
貴重な和精油に関するアロマ雑貨を
取り扱っております。


品質や香りの良さの他、NOケミカルの証であるヴィーガン認証を取得した安心・安全に寄り添った製品も取り揃えております。

2.『木露-mokutsuyu-』のコンセプト

『木露-mokutsuyu-』はブランドの取り組みとして
「製造 ⇒ 販売 ⇒ 循環」をテーマにしております。


その売上の一部を
原料の調達先地域の森林保全や
地域経済の活性化などに繋げていけるような
そんな取り組みを目指しています。


たくさんの方へ、
アロマの香りやパワーと共に
森を守ることや、原料が生まれた地域と
植物の歴史、ストーリーなども
お伝えしていきたいと思っております。


そして、同時に伝えていきたいのが
昨今の精油やアロマ製品において
100%天然と謳いながらも実際にはそうでないものが
多く出回っているという事。


香りは直接、身体や心にも影響を与えます。


アロマ製品が価格や場所的にも
手に取りやすくなった今だからこそ、
私たちは活動の中で「安心・安全」
アロマを楽しんでもらえるような情報も
お届けしていきたいと考えております。


3.これからの活動について

現在、『木露-mokutsuyu-』ブランドでは

・鳥取県大山山麓産クロモジスプレー
・鹿児島県屋久島産の屋久杉精油

を取り扱っております。

『木露-mokutsuyu-』ブランドは
鳥取県大山山麓産のクロモジを使った
アロマスプレーの取り扱いから
スタートしました。

「安心・安全」をテーマに弊社で初めてヴィーガン認定を取得したアロマ雑貨になります。

そして、素敵なご縁があり『木露-mokutsuyu-』ブランド初めての精油として屋久杉精油を取り扱わせていただき、地域と自然と歴史のつながりを学ばせていただきました。

『木露-mokutsuyu-』ブランドは今後も
様々な地域の精油をはじめとしたアロマ雑貨を
取り揃えていき…


各地の森林資源や人との関わりなどを
たくさんの方へ香りとともに届し、
森林保全や地域経済の活性化などに
繋げていけたらと思います。


4.さいごに

さいごまでお読みいただき
ありがとうございました!


今回は『木露-mokutsuyu-』の
自己紹介的な内容でしたが、今後は…

・各地の精油の事
・生産者さんのお話
・その地域の植物の歴史
・オススメのアロマ活用法

など、色々お伝えできればと思います♪


という事で、『木露-mokutsuyu-』のnoteも
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

それではまた!
モクツユちゃんでした!('ω')ノ

図2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?