見出し画像

自己紹介_私がアロマ発信をはじめたわけ/自分のお肌に悩んでいる方に

はじめまして。

この記事を開いてくださってありがとうございます。

20代女性の方のためにアロマ×肌ケアの発信を行っております、AYANOです。

「20代女性のため」と書いてはいますが、アロマはどのご年齢の方であっても癒しや美容の効果をもたらしてくれるものだと考えていますので「私は20代じゃないし」と身構えなくても大丈夫ですよ(笑)☻

自己紹介


「ところであなたはいったい……?」
と感じている方もいらっしゃると思うのでさっそくですが、自己紹介をしますね!

名前:AYANO
年齢:20代後半
お仕事:お魚さばいてます🐡
趣味:読書、アロマ、ドール
将来の夢:海のある県で自然に囲まれて我慢しない人生を生きる

人生を自分で選択して楽しくしていくことが大切だなあとしみじみ感じています。そう考えてしまうのは、私が我慢と自己犠牲の塊でここまで生きてきてしまったから、というのがあります。

やっぱり、自分にぴったりの居場所を見つけて、他人に何を言われても自分を信じてイキイキ生きている人をみるとカッコいいなと思います。

👆「こういう考え方の人なんだな」って思っていただければと思います。

私がアロマ発信をはじめたわけ


私がアロマ発信をはじめた理由は「アロマは肌にすごくよかった!」ということを伝えたかったからです。シンプルにこの一言です!

また、お肌に悩んでいる方に少しでも肌改善のきっかけをお届けできればと考えています。

私の肌の過去


私の過去の話に少しお付き合いください。

私は中学生のころからひどい肌荒れに悩まされていました。どれくらいひどかったのかというと……

・なんの化粧品を使っても肌が改善することはなかった
・皮脂がとまらない
・常にベタベタしている
・肌が気になりすぎて下を向いて歩く日々
・当然自信なんてゼロ
・恋愛にも興味がなくなってくる
・ゲームソフト『とも〇ちコレクション』にニキビつきで登録される
・肌が常にゴワゴワしている
・ケアしたつもりの化粧水が肌に合わなかったせいで朝起きたらおでこ一面にかさぶたが!!(本当にびっくりしました笑)
・皮膚科に行くも全く治らない
・一時的に肌が良くなってもすぐに元通り

などなど、挙げればきりがないくらい肌には悩まされておりました。

アロマに出会って肌が変化


そんな私でしたが、アロマテラピーに出会って今まで何をやっても治らなかった肌に少し変化がでたのです。

アロマライトで「いい香りだなあ。落ち着くなあ」と思いながら使用しているだけだったのですが、徐々に肌に吹き出物ができなくなっていきました。

最初はなんで改善したのかわからなかったのですが、よくよく分析してみると、アロマをはじめてから今までと違うことが一つだけあることに気が付きました。

それはストレスが軽くなったということです。

「それ肌に関係あるの?」って感じですよね。

当時の私もそう思っていました。肌にこころが関係しているのにいまいちピンときていなかったのですが、実は関係が大アリなのです。このことについてはまた別の記事でお伝えしますね。


ストレスが軽減するだけで肌がよくなるなら、アロマの力をかりて化粧水もできたら最強ですよね!リラックスしながらケアできちゃうのです。

私はアロマで肌ケアをはじめてから本当に肌が良くなりました!!

「本当に今までのケアはいったいなんだったの?」

って思ってしまうくらいに変わりました。

過去の私に

「アロマでケアする方法もあるよ」

って教えてあげたら無駄に合わない化粧品を使って余計にヤバい肌になる必要もなかったと思っています。

もしご自身の肌に悩みを持っていて、この記事を開いてくださった方がいたならこのサイトがきっかけとなって肌改善に向かう手助けができれば幸いです。

今後こちらのnoteではアロマで肌ケアに関する情報を定期的に発信致しますので気になる方はフォローといいね♡よろしくお願いいたします!

もちろんアロマ好きさんともつながりたいと考えています。

👇私の公式X(旧Twitter)もポチっとお願いします💛

公式LINE📧

「個別に肌相談したい」という方がいらっしゃいましたらこちらの登録もお願いしますね!

@708uguvf

公式lineアロマ×肌ケア


それではまた、お会いしましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?