見出し画像

#35 私の望む世界(言語化)

気になることがあって、自分が書いた過去のアメブロを見ていたら、
タロットカードも触ったことがないのに、タロットお茶会に参加して、浮いていた(自分の存在)という記事を発見!
でも、これが私だよねって思いました。突撃しちゃうし、なんとも思わない(笑)

今日はしばし、私の頭の中の整理にお付き合いください♪

【ベースとなる自分自身】
=誰かのサポートをする生き方

【作りたい世界】
癒しの世界(スピリチュアル寄り)

【なんのために創りたいのか】
=気軽に話せる場所を、ずっと存在させる
 →話すことで、楽になるから。
 →大きな癒しを感じるから。
   →私自身も癒されるから。
 →自分を受け入れてもらったと感じることができるから。
 →依存されない「癒し」の世界の展開
 →それには私に何が必要なのか
   →スキルよりも、そういう場所を小さくはじめる
   →自分の存在を知ってもらう行動
   →この辺りは個人の課題てんこもり笑
 →物販がしたい!!できたら、自分で作りたい。ずっとの願い。(売りたいもの、提供したいものがずっとわからない)

【現実世界】
=5年後には、会社員を卒業する(目標)
=マネジメントをする(私自身が雇用を生む存在になる)
=「お金は稼いでよい」
=会計学を学ぶ
 →会計事務所に転職する。(現在、転職活動中)
 →1つの会社にこだわらず、軽やかに働く場所も選ぶ自分がいる
 →それには自分自身のスキルアップも要
  →簿記2級取得。その先はどうなるのか、やってみないとわかんない
 →そこで得た知識や、今までの経験を活かす(NPO法人)
 →友人と会計事務所を展開、サポート。その時にリーダーとして動く。マネジメント、サポート両方ができる。
 →友人と仕事もプライベートも楽しみながら、過ごす!
=目立つ自分を許す
=人に遠慮せず、思いっきり仕事をする
=稼働する時間の短縮(もう体がしんどい。1日実働8時間・・・)
=社会で得たものを、自分という人間を通じて、循環する、人間版サスティナブルを意識

望む世界はざっと書きましたが、
要は 会社員(=誰かが作った組織で働く)がずっと無理なんです(笑)
仕事を誠実にしない人が嫌いなんです(笑)
もうラクして生きたい。(本音)
しんどいこと、いや。(究極)

もうそのことを無視して、働き続けることはできません。
自分が定年まで一つの会社にいるイメージがもうありません。
だけど、会社で学ばせていただいたことは本当にたくさんあって、感謝しかないですし、今後は自身のスキルアップの場として活用させていただきます。

このNOTEでは、癒し世界への発信と、リアルな私の日常をお届けしようかと思います。

もう7年前になるでしょうか。
ある占い師さんに言われた、忘れられない言葉があります。

「バカになりなさい」(ざっくばらんに)
「人につくして、つくして、尽くす。人のために生きなさい。そうすることで輝きますよ」
「本物に触れなさい」

30分という短い鑑定時間だったのですが、特に「人のために生きる」と言われた言葉に熱いエネルギーがこもっていて、忘れずにいます。

こんなにも忘れずにいる言葉って、不思議ですね。これからも自分の中にある言葉です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?