見出し画像

『香りとおしゃべりの保健室』始めます!

以前、だいぶ前になりますが
やりたいこと宣言!ということで
”保健室のような場所を作りたい“
と書いたことがあります


大人になると
ちょっとした不調や悩みを相談できる場所って
全然なくなってしまうんですよね


病院とかカウンセリングは
何となくハードルが高いし
そこまでの不調じゃない時

もしくは結構な不調があっても
どうしたらいいか分からない時

急な手当てが必要になった時

あとはもう別に全然
何ってこともないけれど
おしゃべりしたいなぁみたいな時


このどの場合にも
保健室は受け皿になってくれます

子供の頃は学校に保健室があったけれど

大人になったら
なぜそんな場所がなくなってしまうんだろう?

ずっと疑問でした

だからそういう場所があったらいいなぁと!


できることから少しずつにはなるけれど

少しでも必要な方に届きますように!!

届かないことには意味がいので、、、
苦手なSNSももう少し頑張らなきゃなぁと
思っています、はい!


以前はあまり気乗りしなかったSNSも
必要な方に届けたい!という目的があると
案外楽しめるもの

大切なのは目標や目的を見失わないこと


noteをやっている目的は
私の脳内アウトプットの
大切な場であり
気持ちや思考を整理、記録することなので

できるだけ素直に表現できる場として!


宣伝とかよりも
その副産物として

こんな感じの人なんだなぁとか
こんな事考えながらやってるんだなぁとか

知ってもらえたら嬉しいです

あっ、でも一応貼り付けておきますね(笑) 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?