見出し画像

改めて自分にポジティブさを感じた

新しく好きな人ができました。

それだけでも、自分を褒めてあげたい。

数年前は、心が化石で、死ぬまで誰かを好きになることはないと思うほどの状態からの回復。

頑張ってるね、わたし。

その相手はなんと、波平さんみたいなハゲおじさん。笑

波平さんとしましょう。

最初会った時、わたしはテーブル席に座っていて波平さんがトコトコあるてきた。顔を全く知らなかったので、内心「すごいのがやってきたなぁ。」と思っていたら同い年だった。

びっくり。

10個は上だと思った。

でも、波平さんを知れば知るほど魅力的な方で、どんどん好きになっていく自分がいた。

あぁ、やっぱりわたしって見かけより中身に惹かれるんだな、ってポジティブに改めて思った。

ハゲはただの生理現象だから。

今回はそんな自分に驚いてる。

元々一目惚れがないわたしは、外見になんとなく好きなタイプがあっても、見た目から入ることはなかったりする。

もちろん第一印象は大切だし、いいなぁ、って思うのは初めて会った時のフィーリングとかなんだけど、世間一般に「かっこいい」という見かけは苦手だ。

そんな話をするとよく、「じゃぁ、太った人でも好きになるの?」って聞かれる。少し考えてみたけど、想像できない。不健康だとやっぱりそういう食事の仕方なんだと思う。

たぶん食が合わない。

一緒に食べてて、美味しいね、って言うのがわたしが相手とシェアしたい時間で、好きなものを同じペースで分かち合いたい。

でも波平さん、ご家族がいるんだ。

だから、好きになっちゃいけない人。

その上、バイト先のマネージャーで、立場上も好きになっちゃいけない人。

奥様とはもう愛が冷めた離婚寸前状態らしいけど、それでも、心の中で名一杯ブレーキをかけてる。

子供の養育費を払いたくないから、離婚せずに我慢してるって言うけど、それでも自分に言い聞かせてる。

毎年奥様の誕生日にはプレゼントは贈ってるみたい。でも、だめだよ。

Don't hold a hope.

好きになっちゃだめ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?