見出し画像

感情に振り回されないように…

怒りに身を任せて…
小さい頃に限らず…
大人になっても…

失敗はたくさんありました。

怒りに身を任せて『反射的に』行動してしまうと
いい結果は少ないと思います。

私自身…
たくさんの物を壊したことは…

もちろん…

今までたくさん
人を傷つけたりもしてきました。

自分自身も傷つけてもきました。

この歳になってようやく
怒り』という感情に向き合うようになっています。

そもそもなぜ?
初めから人間に備わっているものなのに…
こんなに扱いが難しいのでしょうか。

そんな疑問にも当たりました。
アンガーマネジメントの本を読んだり
いろいろしている間にその真相に少し
近づいた気がします。

扱いが難しい怒り
なぜ?扱いが難しいのか。

それはすごく簡単
怒りの正しい表現方法を学び
トレーニングしないから。

ん⁉
確かに…
怒りについての授業なんて受けたことない。

怒り

身近な存在なのによく知らない存在

不思議なものです。
みなさんは怒りについて…
考えたことありますか?

怒りについて本を読んだりしているうちに
私はこんなことを思いました。

もし、小さな頃に少しでも怒りに関する
正しい表現方法や伝え方を知っていたら?
人生がイージーモード?になる?かも?

そんなことを思っていた矢先に…
こんな講座に出会いました。

アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座』

おぉ!
子供にも教えてあげられるじゃん!
見た時はそんな感じのノリでした。

妻に相談して
予算確保して
早々に申し込み!

そして…
昨日!早速!受講しました。

妻が快く承諾してくれたので
スムーズに受講までたどり着けました。

感謝感謝

実際に講座を受けて…
ほんとに学びの連続です。

講師の先生のすべてが学び
話し方
伝え方
絵の上手さ

すごいなー…と…

4時間あった講座時間もあっという間に
過ぎ去っていきました。

実際に講師の先生を相手に練習
しどろもどろ…

その後、フィードバックもしっかり頂き
ほんとにいい経験をさせて頂きました。

講師の松山先生
楽しく素晴らしい時間をありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

どうにか先生のお力のおかげで
アンガーマネジメントキッズインストラクターとして
何処か誰かのお子さんの役に立てれば…な…と思っています。

まずは…
自分の子供に受けてもらいたいと思います。

『怒り』についてまだまだ知らないこと
学ぶことがたくさんあると思っています。

怒りについて学び
表現方法を知って
伝え方を知り

昔の自分自身のように
怒りで苦労している
何処か誰かの1人の役に立てるように…

学びを続けていきます。

今度は、アンガーマネジメントファシリテータなる講座を受けます。

大人になって感じること
学ぶこと

ほんとは楽しいものなんですね。
あんなに苦痛だった勉強
今は…なぜ楽しいのでしょうか。

人間の不思議

怒りを味方に!
人生をイージーモードへ!


あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?