見出し画像

お気に入りのコーヒー豆

食後や製作の休憩の時にコーヒーを楽しむ時間を作っています。

昨日、好みのコーヒー豆に出逢いました。その名も『ゲイシャ』。

いただいた数種類のコーヒー豆の中のひとつでした。

ゲイシャは芸者とは違い、エチオピアのゲイシャ地方に自生していた事から『ゲイシャ種』と呼ばれるようになったといわれているそう。とても希少なコーヒー豆だとか。

コーヒー豆を挽いているそばからフルーティーないい香り。

画像1

そしてコーヒーを淹れると、その香りは家中に。

画像2

飲み心地はまるで紅茶の様にまろやかで香りが鼻から抜けていきます。私は数年前に体調を崩し、その時に味覚が変わったのか、濃いコーヒーとブラックコーヒーが飲めなくなりました。そのため今回も薄めに淹れたんです。それがよかったのかはわかりませんが、ブラックでも飲みやすく、ほんのり甘酸っぱい爽やかさでとても美味しい。

一気にお気に入りになりました💕

この豆があるうちは、大事に大事に飲んでいこうと思っています。

いろいろなコーヒー豆、あるんだなぁ。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,119件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?