見出し画像

お相撲さん🐼

今日から大相撲の大阪場所が始まりました!お相撲さんみんなが怪我なく15日間最後まで相撲がとれますように…。

大相撲は小学生の頃から好きで、学校から帰ると一緒に住んでいた祖母とテレビにかじりついて見ていました。

土俵上のぶつかり合いもかっこいいですが、仕切りの所作や土俵入り、化粧まわしや行司さんの装束、呼び出しさんの細やかな動き、相撲字。相撲に関わる全ての事が美しく見えて、今もなお魅了されています。

画像1

そして、お相撲さん自身がすごく魅力的なんですよね。土俵の上や稽古中はとても力強いのに、普段はとっても優しい雰囲気が伝わってくる。巡業でお相撲さんとふれあって感じましたが、優しさで包み込んで守ってくれる森の様だなぁって。それにオシャレ!着物や浴衣もいつも素敵なんですよね。

今場所も、大相撲楽しみたいと思います♪

特に好きなお相撲さんは炎鵬に霧馬山に宇良ですが、全てのお相撲さんを応援しています📣🐼

いつか土俵ができあがる工程をずっと眺めていたいなぁなんて夢もあります(笑)

画像2

またいつか相撲観戦いくぞ!🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?