見出し画像

予防は早目にするから笑顔になれる

ほとんど人は、酷くなってから治そうとする。

辛いな。痛いな。キツイな。そう思った時、予防始めたら回復しやすいし、将来も安心しやすい。

しかし、極限まで我慢して病院に行くと、治らない時もあるし、大きな手術、後遺症など。

若い頃を思い出して下さい。

若い頃は、寝たら回復したし、徹夜しても働けましたよね。しかし、40歳こえてくると、頑張る事すらきつくなりませんか?

①病院で検査

②予防をする

この二つが大切。予防は病院では普通はしません。病院は、酷くなった人を治すところ。予防するなら実費になりますよね。病院で予防している所は本当に月に9万円くらいかかったりなどです。

なかなかの高額ですよね。

カイロプラクティックのお店ならそこまではかかりません。施術だけなら5000円前後。他のものを入れても1万円前後。

予防とは若い頃のように寝たら回復しやすくしていく事です。

①睡眠の質をあげる

②栄養素の補給

③関節の運動

しっかりと予防して将来が笑顔になれるようにして行きませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?