見出し画像

アーニーカイロの説明の投稿

アーニーカイロは、茨城県日立市にあるカイロプラクティックのお店です。

カイロプラクティックとは、マッサージと勘違いされやすいのですが、アメリカ発祥の施術、栄養素、運動、睡眠等の指導により、生活習慣から変えていき根本的にアプローチをしていく。

カイロプラクティックには色々な流派みたいなものがあります。僕が習ったのは、発祥のアメリカの技術です。

名前は出しませんが、○○○○○の国や○○○○○の国など色々なカイロプラクティックがあります。
技術や考え方が国によって全く違う事もありますから
日本では、アメリカの団体に所属しているのか?
これはチェックして行きましょう。

カイロプラクティックというと???

有名な技術は「骨盤矯正」ですね。
女性誌でも年に1、2回は、特集されるほど「骨盤矯正」という言葉が1人歩きするくらい人気になりました。

先程、栄養素、運動とか書きましたが
簡単に言えば、肩こり、腰痛、頭痛等を楽にする施術を受ける事が出来るのが、カイロプラクティックと覚えて下さい。

茨城県日立市にアーニーカイロはあるんですが
僕の得意な事は「ぎっくり腰」です。

「ぎっくり腰になったらアーニーカイロに行け!」なんて言われるくらい日立市では有名だと思います。

ちなみに、ぎっくり腰は3パターンにわかれます。

①ぎっくり腰になった後歩けなくなり、貞子のようにはって来院するパターン。誰か支えらる事すら苦痛。

②杖や誰かに支えられて歩いて来院のパターン。

③ぎっくり腰にはなったが歩けるパターン

どのパターンが来ても
普通に歩ける状態にまでにする自信があります。

肩こり、腰痛なども施術で皆さん笑顔になってくれますね。

※法律的に「治す、改善」とは言えませんからこのような表現になっています。

このような施術以外にもできる事。

体幹トレーニングの資格も二つあります。

体幹トレーニングはアメリカでは、高齢者の方のリハビリ的な所からスタートしていて、日本では、スポーツ選手のトレーニング方法として有名ですが、アメリカでは考え方が違うんですね。これも面白い発見でした。

パーソナルトレーナーとしても働いています

パーソナルトレーナーつけてトレーニングしたことある方はいますか?
自己流でトレーニングするより、パーソナルトレーナーつけてトレーニングした方が効果は高いと思います。

スポーツ選手用のトレーニングノウハウ、ダイエットのトレーニングノウハウなど色々なノウハウがあります。

ダイエットでアーニーカイロは大きく成長しました

アーニーカイロの代表の古川は
元151キロの巨漢で
糖尿病、脳梗塞、狭心症、高血圧症など
技のデパートじゃなく
「病気のデパート」といっても良いくらい
生活習慣病の大量所持みたいな(笑)

脳梗塞で倒れてから「死にたくない!」と思って
色々な病院、他の健康業界の店舗さん行きました。

一番納得できる説明をしてくれたのが
カイロプラクティックの先生でした。

「古川さんは睡眠環境から変えないと本当にこのままでは危険だと思いませんか?」

「睡眠環境ですか!!!」
僕の頭の中には、睡眠なんてどうでもいいだろう!
程度の認識でした。

「寝ないでも遊びたい」そんな20代を送っていました。
僕は元営業マンでした。
年収2300万きる事が無い営業マン。
25歳すぎから2300万切った事が無いので
151キロまで太るまでは早かった(笑)
週6でラーメン、キャバクラ、アフターで焼肉か寿司!
そんな今考えたらアホな生活をしていました。

稼いだら全部使う。
睡眠環境は約3時間と昼寝少々。

営業マンだからできる事でした。

たしかに、このカイロプラクティックの先生の言う通り「睡眠環境変えるしかないかな。」
そう思いました。

睡眠時に「修復ホルモンやら色々な身体に必要な事をしているのに、眠らないから修復、回復もしない。ただ、若いから頑張れていただけの20代」

ちなみに、25歳で糖尿病になり、36歳で脳梗塞で倒れました。

しかし、その先生は素晴らしい事を言ってくれたんですが、納得行かない事がありました。

それほど説得力のある説明と施術をしてくれたんですが
僕に売り込みをしてこないのです。

施術で使っていた眠りやすそうなマット。
カルシウムのサプリメントには衝撃を受けたんです。

欲しいと思いましたが…

勧めてこない!

僕は元年収2300万の営業マンで
年間1億3000万きる事もありませんでした。

だから、良いものは買いたいのに!

勧めてこない。

さらに、次回の予約すら勧めてこない。

そんなダメダメ営業マンからは
話は納得したが買うべきではない!

後から分かりましたがこの先生は
同じ団体の先生でした。
そして、ダメな理由がわかりました。

勉強会にも出ない普通の先生だったのです。

僕が欲しいと思っているのに
押さないって!!

患者さんの気持ちすら理解しないダメな先生でした。

それから、数ヶ月後。

作り話のような話がありました。(笑)

僕の弟がその先生と同じ団体の
カイロプラクティックの先生をしていたんです。(笑)

身近なところで(笑)

それで弟と話をして38歳から資格を取ろうと思いスタートしました。

カイロプラクティックのマット買って寝たら
(*^_^*)

熟睡!トイレで起きる事ない!
カルシウム飲んだら!
栄養ドリンク飲むより元気になる!

他のサプリメントもめっちゃくちゃ効果抜群!
※個人の感想です。

とくに、良かったのが
レスベラトロールのサプリメント。

血糖値が380くらいあったのが
4ヶ月で108まで下がったのです。

体重も運動無しで約10キロ減。

これはスゴい!

約140まで痩せたら

ダイエットで集客しようとおもったのです。

はじめは

「ミトコンドリアダイエット」
そこから進化して

「トランクミトコンドリアダイエット」

現在、まだ、40キロしか減ってないので途中です。

でも、無知な頃でも40キロ減らすなんて僕に出来るとは思わなかったので、最高です。

世界一説得力の無いダイエットアドバイザー

これが僕です。(笑)

でも、普通のダイエットアドバイザーって
元々痩せていてキレイな人がやっているか?
6キロ減ったくらいで
頑張りました!皆さんも頑張ろう!なんて言っているダイエットアドバイザー多くないですか?

そんなダイエットアドバイザーには
太ってる人の気持ちはわかるのか?

これが大成功でした。

太ってる人の気持ちが手に取るように分かるから
患者さんが素直にダイエットしてくれるのです。

感謝です。

まとめ

カイロプラクティック
体幹トレーニングのパーソナルトレーナー
トランクミトコンドリアダイエット
骨盤矯正、肩こり、腰痛など

さらに、書いていませんが

年収2300を5年続けた元営業マンが
Facebookで無料集客を使いこなし
一切お金をかけないFacebook集客のコンサルタントもしています。

Twitter、インスタより
Facebook集客は効果抜群なんです。

とくに、店舗経営している方は
Facebookが最強の集客ツールになるんですよ!

Facebookの広告使わず
無料集客出来るのです。

こんなアーニーカイロの古川兄。

兄だからアーニーカイロ。(*^_^*)

よろしくお願いいたします。