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有料化が決定

どうも足軽です。

商品の値段設定が決断ができないという
メールが届いたので

商品を作るビジネスで
どうやって値段設定をするのか
シェアしようと思います。

まずは質問のメールを
見てください。

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クエスチョン
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始めまして足軽さん。

私はインスタグラムで集客をして
現在フォロワーが1000人を超えました。

そこで商品を販売しようと思い
商品を作成したのですが
肝心の値段が決められません。

美容系の商材なのですが
値段は何円にすればいいですか?

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という質問が届きました。

まず商品の値段設定ですが
私はあまり美容業界に詳しくないので
大したアドバイスはできません。

「15000円で!」

という風に
値段をビシッと決めることが
できません。

ですが、値段を決める基準を
見つける方法は知っています。

それは
2つあります。

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値段を決める方法
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・お客さんが払ってくれる値段か?
・ライバルと比較をしない

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この2つのポイントを
意識すれば値段を決められます。

1つずつ説明していくのですが

まず

『お客さんが払ってくれる値段か?』

というのはものすごく重要な
ポイントです。

例えば

あなたが大富豪向けに
ビジネスをしていたとしましょう。

キラキラした宝石を指につけたり
ハイブランドを身にまとった
お金持ちです。

そんな富裕層たちを
集客して商品を販売しているのなら
値段は100万円でも、1000万円もで
良いと思います。

もしあなたがホームレスを集客していて
100万円などの高額商品を
販売すればどうなるでしょうか?

もちろんですが
商品は一つも売れません。

すごく極端な例え方をしましたが
商品の値段は

集客をして集めたお客さんの資産に
大きく影響してくるのです。

次に『ライバルと比較をしない』
ということが重要です。

私はビジネスをするときに
絶対に意識することがあるのですが

それは

『ライバルと競わない』

ということです。

ライバルと少しでも競って
比較をしたのであれば
自分の負けだと思っています。

商品の値段として
低単価戦略と高単価戦略が
あるのですが

低単価戦略で
ライバルより安くするということを
意識していると

いずれ負けてしまうのです。

競うことを始めると
確実に最後は失敗して
終わることがほとんどです。

なので

ライバルの商品の値段と
比較せずに決めてください。

お客さんが
ライバルの安い商品より

「あなたの高額商品の方がいい!」

と思ってもらえるくらい
信頼ができるのなら

後はお客さんの資産を考えて
値段を決めればいいと思います。

初めて値段を設定するときは
色々気持ちがこみ上げてくると思います。

不安、恐怖、期待、やる気、、、

などなど感情が表れてくると思います。

最初は壁が多いですが
慣れてくると感情の揺れや
緊張もなくなってくるので

まずはゆっくりと
ビジネスを進めてください。

では!ぐっばい!

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