見出し画像

長期的ビジネスモデル

どうも足軽です。

リストビジネスは
冒険のようなものだと思っています。

私もリストビジネスなので
冒険に出ている人間です。

とその前に今日もQ&Aを
やっていこうと思います。

ーーーーーーー
クエスチョン
ーーーーーーー

私もメルマガを立ち上げて
リストビジネスを
やっています。

しかしリストの人数が
まったく増えません。

集客ができないのですが
どうすればいいですか?

ちなみに集客はSEOで
初めてから一カ月ほどです。

記事は20記事ほど
書いています。

ーーーーーーー

という質問です。

まずビジネスモデルには
2種類のタイプがあると思います。

・短期的に稼ぐ
・長期的に稼ぐ

という2タイプのモデルです。

短期的に稼ぐモデルには
物販など

長期的に稼ぐモデルには
投資や仮想通貨などが
含まれていると思います。

そしてリストビジネスも
長期的モデルに含まれていると思います。

コツコツと時間をかけて
通帳の0をひとつづつ増やしていく
モデルだと思っています。

なので

最初は収入があまり入らないです。

広告を10万円ほど使って
リストの人数を増やし
セールスをするのなら

すぐに利益は出ると思います。

しかしゼロからお金を使わずに
SEOやSNSで集客をするのなら
すぐに利益は出ません。

最初は1円すら
稼げないと思います。

ですが

6カ月、1年、2年と
長期的に見ると違います。

毎日カタカタと机に向かい
文章を書いているのなら

徐々にお客さんが
集まってきます。

集客ができるようになり
お金は稼げている可能性が高いです。

しか

リストビジネスは
スキルも磨かれていきますし
失敗の繰り返しで成長することができます。

これから将来的にも
スキルで成功していくことが
できる可能性が高いです。

なので

まずは1日1記事のペースを
半年くらい続けてみるのが
良いと思います。

そして1年、3年と継続していき
資産を増やしていきましょう。

では!ぐっばい!


by 足軽さん

リストビジネスで資産を増やす方法:https://armor-school.com/letter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?