ゼロから集客する方法

どうも足軽です。

今日も質問を
答えてきます。

集客をするときに
意識すべきポイントをシェアしたので
ぜひ参考にしてみてください。

ーーーーーーー
クエスチョン
ーーーーーーー

初めまして、足軽さん。

足軽さんのメルマガを読むのが、
毎日の日課になっています。笑

ありがとうございます。

私もメルマガを使って、ビジネスを
始めようと思っています。

しかし、どの集客サイトを、
使ったらよいのかわかりません。

一番結果が出やすい
最大の集客法を教えてください。

ーーーーーーー

毎日読んでいただき
ありがとうございます!

私も文章を書いている側として
読んでくださっていることは
すごくうれしいです。

ところで質問の答えですが

正直わかりません。

最大の集客法なんて
無いと思っています。

『熱がある』

という点でみると
インスタグラムやユーチューブが
アツイと思います。

ですが

あなたのコンテンツや
あなたにマッチしているかどうかは別です。

私はコピーライターなので
文章を書くことが仕事です。

なので

文章を書く練習にもなりますし
お客さんを集められるということで

ブログ、Note、Facebookなどを
使っています。

しかし

もし私が動画マーケッターなら
Youtubeやインスタグラムの
ビデオ集客をしているかもしれません。

そういう風に自分のスキルや個性で
集客法は変わってくると思います。

そして集客をする上で
絶対に忘れてはいけないポイントがあります。

2つあります。

それは

・『結果がでない集客はやらない』

・『諦めない』

この2つです。

ゼロから集客をするのなら
最初は結果がでないのが当然です。

ゼロのサイト、ゼロのSNSアカウント、
ゼロのユーチューブサイト

からスタートするのなら
集客の結果が出始めるまでに
時間がかかると思います。

なので

ほとんどの人が結果が出る前に
諦めてしまいます。

あと一カ月やっていたら
結果が出ている可能性の高い人でも
ドンドン諦めて辞めていきます。

私がそういう人を見て
いつももったいないなと
思うのですが

ビジネスの世界は
そんな感じです。

結果が出そうなのに
逃げ出してチャンスを
失った人がほとんどです。

なので

まずは『諦めない』ことを
意識してください。

つぎに

『結果がでない集客はやらない』

というマインドセットです。

これはマルチタスクをしている人に
ありがちなことです。

例えば集客をするときに
全てのサイトで行っている人です。

ツイッター、インスタグラム、
ユーチューブ、ブログ、広告、
Note、フェイスブック...

などなど

全てのサイトで
集客をしている人は
結果が出ていない集客にも
力を注いでいる人間が多いです。

さきほど集客サイトの名前を
例として出しましたが

ツイッターで文章を書いて
インスタグラムで文章を書いて
ユーチューブで動画を上げて...

という風に作業をしていたら
コンテンツの方はどうなるでしょうか?

毎日全てのサイトに
コンテンツが出せずに
イマイチなフォロワーや登録者に
なってしまうのは当然です。

この場合、もし私なら

・集客は1日8時間

・8つのサイトを運用

・ユーチューブとフェイスブックが
 結果が少し出てきている

という条件の場合

まず6時間をユーチューブとフェイスブックに
あてます。

一日に50ツイートと
2、3コの動画を作成くらいなら
6時間でできるハズです。

そして残りの6つのサイトは
1つだけに絞ります。

つまり

ユーチューブ&フェイスブック+1サイト

という合計3つのサイトで
集客をすると思います。

今回の話を参考にしてみて
集客のやり方を変えてみてください。

では!ぐっばい!

ゼロから1000人のリストを集める方法:https://armor-school.com/letter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?