見出し画像

【海外生活】メジャーリーグを観戦しながら感じたこと

叶えたい夢があるならば
リアルに自分がイメージできる場所へ
そのチャンスに多く触れておこう

球場で感じる空気は
たとえ遠くても選手を近くで感じる
良い機会だから

息子もだけれど、家族みんなが楽しみにしていた
ドジャース VS シカゴカブスの3連戦
そのうち、2日間を家族➕友人で観に行ってきました 

土曜日は、晴天日和で最高!日差しの強さに熱中症になってしまうぐらい・・・

今はどうしても
日本人選手たちの活躍を追ってしまうけれど
野球好きな家族とこの環境が
自然と私を馴染ませてくれるような気がしています

家族それぞれに個性があって
好きなものや叶えたい思いがあって
その環境を楽しめるって
今、本当に良かったって思っています
これって
一人じゃできない、本当に有難いこと

自分の人生が何倍もの時間に膨らんで
体験したことを、より身近に
一人でいくつもの生き方を共有できるって
本を読むよりも
さらにリアリティがあって楽しいなって思います

家族の体育系男子2名についていくのは
時に、身体が大変に感じることもあるけれど
だからこそ、私は身体のケアを
怠らずにいようって思えるので
ものは考えようで

逆に健康体でいられるような気もする
ありがたい

メイクアップを誰かに施す時もだけれど
その人のどこがキラリと光る素敵か
その場所に光を当てるかって大事だなと

価値観の違いもあって当たり前
お互いの人生を楽しもうと感じる遊び心と共に
これからも歩んでいきたいなと思うのでした

野球観戦の帰り道に感じた
今日はそんな気持ちを
書き残しておこうと思います



この記事が参加している募集

野球が好き

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?