見出し画像

あなたに会いにいくと決めたメモリアルWeekend旅行Vo.01【アメリカ駐在】

野球の練習に、現地校の卒業の日、そして
補習校の運動会という、目が回りそうな
怒涛の連日を過ごした次の日
本当ならば、ベットでゆっくりと週末を迎えたい朝

起床4:30という強行な
早朝スケジュールからのスタート・・・

オヘア国際空港は、今日もたくさんの飛行機がお客様を待機中・・・

こんなに広いアメリカの中で
行きたい場所を決める時

皆さんならば
何をきっかけに旅行先を
決めますか?

今回は
友人家族のオススメもあり

テネシー州にある
グレートスモーキーマウンテン国立公園へ
1泊の旅行に、もうひと家族合流の旅で
出掛けてきました

アパラチア山脈の南端
アメリカNo.1の訪問者数の国立公園
私は、アメリカに来て
初めての国立公園への旅になったので
ワクワクを隠しきれません・・・・

シカゴ・オヘア国際空港から
Knoxville(ノックスビル)の空港へ
飛行時間は、片道2時間と少し

時差も1時間差とあって
あっという間に到着空港には
木彫りの親子グマが仲良くお出迎え



この時期にしか会えないと聞いている
Brack bearの親子に会いに行くことを
一番の目的に

ここからは、空港まで迎えに来てもらった
もうひと家族と合流して、車移動

空港から1時間と少し車を走らせて
Visiter Senter に到着


こんな子熊に会えるのかしら・・・
と期待に胸を膨らませて

いよいよ、
運が良ければ会えるという
Black bearのいる
Cades Coveに向かいました


車の中から熊を探すのに夢中だった私達。
通る道沿いすぐ横にいた野生のシカにさえ
あまりにも近くて
初めは気がつかなかった私たち・・・


もしや・・・・・


会えましたー!ご対面ー!

道を挟んだ反対側から
望遠にして撮影してみました


野生動物との距離感は
きちんととって優しい目で
動物達にもご挨拶したいところ

写真には収められなかったのですが
森の中で
子熊がものすごく速いスピードで
木の上へと駆け上がっていく
元気な姿も見れました

私は、むっくり熊さんの
歌のイメージがあったので
あんなにすばしっこく動く
子熊の様子に目を奪われてしまい


その木の下には
きっと母熊ですね

優しく我が子の様子を
眺めていましたよ

イリノイ州にはない、山々の景色

とにかく、自然豊かな景色に
身体も心もほぐれて癒されて
この数日間の疲れも寝不足も
すべて吹き飛んでしまいました

夜のお宿は
ここからもう少し離れた
Pigeon Forgeへ

こちらは
もうホリデーリゾート感たっぷりな
アミューズメントパークもあり
森林を駆け巡るゴーカートに出会えたりと

子供達が喜びそうな施設が
たくさんあったので
また、改めて2日目の滞在記は
アップしたいと思います

州の個性も楽しみつつ
遊び心と好奇心を刺激する
旅のアクティビティの幅広さに
今回も
たくさん楽しませていただきました


旅は2日目に続く・・・・


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?