美味しいチョコミント鍋の作り方(闇鍋バージョンもあるよ)

チョコミント好き派だったら、
スイーツ感覚で食べられるレシピです。

①ホットココア(熱湯)に、

ミントティー(ティーバック)を30秒〜1分くらい浸けて、チョコミントティーを作る。

ホットココアは濃いめが美味しい。
砂糖の量はお好みで。

(茶色ベースの鍋になります。)

※ミントティーのティーバックは、煮出しすぎると味が苦くなるので、入れる時間は短めがオススメ。

-----------

↑闇鍋(罰ゲーム用)を作りたい場合は、

ミントティーを火でグラグラ煮て、めちゃ濃いミントティーを作ると、悶絶する味になります。

(ティーバックの数を増やすか、
3分以上ティーバックを抽質して、苦味も出す)

-----------

これだけでも、チョコミント味になりますが、
見た目のインパクト(青色)が欲しい場合は、

鍋を食べる直前(火を止めた後)に

チョコミントアイス(スーパーカップなど)を
丸ごと鍋に浮かべて、トッピングして下さい。
( ̄▽ ̄;)

板チョコを砕いて、食べる直前にトッピングしても、インパクトが増すかも。

②具材は、チーズフォンデュのように

(軽くトーストした)パンを、鍋に浸しながらたべると美味しい(´ω`)

バナナも、チョコミントバナナ味に変化するので、この鍋に合います。 マシュマロも◎

(⬇チョコに合うフルーツ、オレンジ、いちご🍓などもいけるかも!??)

チョコミントオレンジ、

チョコミントいちご、

チョコミントりんご

チョコミントみかん

チョコミントパイナップル

チョコミント柿

チョコミントすいか🍫‪🌿🍉🍉🍉🍉

...文字のインパクトが凄いので、( >﹏< *)
フルーツ系は自己責任でお願いします🍇🍓🍑🍉

パンの組み合わせは美味しかったです。

----------

闇鍋レシピ用

ゲーム中の異世界食材は、
3つ以上いれたらアウトでしたが、

チョコミント鍋の場合は、1個でも
⬇組み合わせたら闇鍋化しそうな気がします。

たこ焼き
寿司
納豆
キムチ
ドリアン🤣🤣

(たこ焼きが、ギリ大丈夫な味(´・_・`)カナ-)

食べた事ないので、
YouTuberの罰ゲーム企画とかで、
味とか検討して欲しいです。

(チョコミント鍋×スイカゲームで具材決めなど、罰ゲーム企画や忘年会には良いかもしれない!??)

味はくれぐれも自己責任でお願いします。( >﹏< *)


闇鍋人狼というゲームで
チョコミントという、鍋の具材を見て

そんなレシピあるの!?(((;゚Д゚))))

とクックパッドとか料理サイトを見ても
何も出てこなかったので(笑)

それらしいモノを作って見ました。

鍋だと多すぎる場合は、

紙コップ入りのホットココア+
ミントティー(ティーバック)

少量のパンだとちょうどいいかも分量かもしれません。


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?