見出し画像

sunoAI v3 凄いね♪

sunoAIがV3になりました!

まえのV2も凄かったのですが、比べ物にならないくらいになりましたね~

以前から色々、スタイルを打ち込んで音楽を楽しんでました。

ちなみにV2ですが、こんなの出来たよって動画上げてますので紹介させて下さいねー。

[音楽] FUNKADERIC VIBES はグルーヴ感あふれるリズムと独自のファンキーな要素が絶妙にファンクの魅力を存分に味わえる曲 #suno #ai #pika #mv


[音楽] 架空メタルバンドが贈る力強いアンセム「SINGING LOUD」。この曲は、轟くようなメタルサウンドと圧倒的なヴォーカル。#suno #ai #pika #mv #metal #band


[音楽] 新生和風ロックアーティストによる楽曲「冥府のワルツ」。ダークでエレガントな旋律が織りなす、新たな和風ロックの世界 #suno #ai #pixverse #mv

とこんな感じなのを作ってみました。
これでも十分に音楽生成AIとしてはスゴイですよね!

ちなみにこれに使用した生成AIは

画像はmidjourney、歌詞はchatGPT、動画化は色々使ってますが
pika、PIXVERSEなどを使ってみています。

画像/動画編集ソフトは、adobe系・capcut・filmoraなどを
使って製作しました!


っでsunoAIのV3はどうなったかというと!

まずは音が格段に良くなっています!!
まず聞いてみて下さいね

ちなみにこんな感じです♪
※押すと外部リンクになります。

この音楽はカフェでゆったりしている感じをイメージしスタイルを

「Cafe piano lo-fi」

と打ち込んでいます。

ほんとにこれもう、普通に使えるレベルですよね!

でも前とどう違うのかなって思う方いますよね。

そこでV2との比較なんですが、音楽の雰囲気・スタイルは同じで

「Cafe piano lo-fi」

と打ち込んで生成したのがこれになります。

だいぶ表現力に差がありますよね!
しかも、1分20秒までしか作られないし。
あの時はこれでもスゴイと思ったんですよー。

でもv3は最大で2分の音楽をものの何十秒ほどで生成され
しかもクオリティもすこぶるいいとなってます。

ここまで来ると課金して色々なジャンルの音楽を
作りたくなってきますよね!

もちろん、歌入りのものもかなりのクオリティですし、
インストなんかも作れるようになっていますよー。

少しでも音楽に興味がある方ならもうすでに色々
やっているとは思いますが、まだの方の為に
リンク張っておきますので^^

https//www.suno.ai
Suno AI

こちらから登録してみて音楽を楽しんでみてね♪


と、sunoAIがv2からv3になってホントに良かったなぁって
思ってって、べた褒めですね。

このnoteでは私が生成AIを使用した感想ややり方・作り方など
ツラツラ書いていこうと思いますので読んでみてね。

体調崩していたのでかなり空いてしまいましたが
音楽で元気貰ったのでなんとかしようって思ってます。

ちょっと長くなってきたのでまだ色々書きたいのですが
一度このあたりで。

sunoAIを通じて情報交流などしたいなぁって
思ってますので宜しくお願いします。

お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

#AIとやってみた

28,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?