見出し画像

2023年映画館で観た映画

忘れちゃうからね

8年前に映画館で観た映画を覚えているだろうか?

どんなによかった映画作品でも8年も経つと映画館でみたような気がする…かも…?みたいな反応になるのではないだろうか。

今週「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を8年ぶりに観る機会があった。

8年前のじぶんのツイート(当時はツイートだったのだ)を見つけてようやく映画館で観たという確信が持てるようになった。

だからこそ年末その年に観た映画を覚えている範囲で記録しておくことは、それなりに意味がある(と思う)。

2023年に映画館で観た映画リスト(良かった順)

ババン!

aftersun/アフターサン

小説家の映画

ガタカ

バビ・ヤール

対峙

少女は卒業しない

セールスガールの考現学

ザ・クリエイター/創造者

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

イニシェリン島の精霊

PEARL パール

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

SAND LAND

オットーという男

BLUE GIANT

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

新生ロシア1991

おわり

じぶんが今年観て良かったと思った作品の上位は静かな純文学寄りの映画だった気がするので、来年は静かな映画を狙って観に行くようにすると良いのかもしれない(振り返り)。

ガタカを映画館で観ることができたのは良かった。

好きだと思う映画は映画館で観た方が良い。

ちなみに去年の

この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?