見出し画像

常識的な人々の正義感

喧嘩している人たちの両方の言い分をきいてから考えようとしているだけなのですが、どうにもそういうのは気に食わないようで。しかも、私は相手側のスパイだそうですよ?

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは
昨日、テレビでどんなニュースを見ましたか?
今日、新聞の一面写真をみて何を連想しましたか?
明日、あなたは、誰になら操られていてもいいと思いますか?

テレビや新聞を見なくなって、ネットでもニュースなんて見なくなって、私はストレスから解放されました。そして、テレビやニュースが誘導したい思い込みからも解放された結果、いわゆる「常識的な人たち」と仲が悪くなりました。

しかも、この「常識的な人たち」は正義感にあふれておりまして、私を「常識」に連れ戻そうとするのですよ。

いやーすごかった。
しかも、私が言っていないことまで捏造して「貴方は間違っている」ときたもんだから、さあ大変。

もう、あの人たちと”喧嘩している人たち”の話はできない。
もし私がその話に触れたなら、言ってないことも言ったとされるのだから。

そして、私の常識嫌いが加速することになりました。
いやーでも、どこかで私もやってるんだろうなあ。
「そんなの常識だろ」とか言ってるのかもしれない。反省反省自己嫌悪。

ああはなるまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?